スポンサーサイト


待望の雨・・

思いがけなく、雨

台風7号の影響なのか。(沖縄へ接近中)
わずかながら、雨が降りました。
恵みの雨。
昨日、夫とふたりで、土手外の畑に、大根の種を蒔きました。

夕方に、水やりにゆく予定でしたが。
わずかながら、雨が、水やりをしてくれました。

雨上がりの空


雨上がりの電線で

かわいい子ツバメたちが勢揃いしていました。
子ツバメの、白いシャツが、夕日を受けて光っていました。


ツバメのこどもたち


親ツバメはえさ取りに忙しく

田んぼの上を鮮やかなスピードで、飛び交います。

親は、どの生き物も、同じように苦労して子育てしています。
ほんとうに、尊敬してしまいます。


親ツバメ


シャワーを浴びて、気持ちよさそうです

田も、木々も、草花も、
みんな、うれしそうに見えます。


雨上がりの田んぼ


シューちゃんも・・

「ボクだって、涼しくなってうれしいもの・・」


シューちゃん


まだまだ、猛暑日が続くようですが、

久しぶりに今晩の夕食は、おぎのやの、峠の釜飯 を食べました。
母の昔話を聞きながら、
「旅行して、汽車の中で食べてるみたいね。」

3人で旅行している気分でした。


theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

シューちゃん 男前だね!! 

 
 

どちらかというと・・

シューちゃんは、草食系男子かも知れません〈笑)
争いが嫌いで、出歩くのも好まず・・・
ひたすら、ここの家の子になりたい猫 なのです。
人間の言葉も理解して、限りなく家猫に近い性格です。
とうちゃんと、気が合うのです〈笑)
プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

