スポンサーサイト


木槿の復活・・むく元気?

大雪に倒れた木が、復活しました

大きな古木、貝塚息吹の木の下敷きになって倒れた木槿の木。
切り株から小さな葉が出てはいましたが・・
なんと、花が咲きました。
感動・・・
うそみたいな、ほんとうの話。

木槿の花


むくが十六夜のお月様に呼ばれて・・・

昨年の10月に、
むくは、一旦は病から回復はしましたが・・・
一時的な回復は、
神様のわたしへの憐れみだったのだと思えました。

命の長さを決してはかれない、
人間の限界なのだということが、否が応でもわからせられてしまいます。

美しい白いむくの花。

むくの花


いつも持ち歩いているむくの写真

「むく。おいで。」
疾風の如くに走り寄って・・急停止したときのむく。
「かあちゃん。なあに?」


いとしのむく


むくとさくらは、お散歩が大好きでした

むくとさくらは、名コンビ。


思い出のむくとさくら


一年が過ぎて・・・
むくの十六夜のお月様は、いつもやさしい光を投げかけて・・

さくらと、かあちゃんは、
いつも空を見上げています。

木槿の木は、再生して、花を咲かせました。

こんな些細なことが、しあわせと思える日々。


猛暑に涼しげに咲く木槿の花

とうちゃんが撮った、木槿の花。


木槿の花

木槿の夏は、これから・・・
蕾が、たくさんついています。


かわいいむくげからの、
とびきり、素敵な贈り物です。

theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

むくげの花、咲いてよかったですね、夏らしい花!
夜になるとしぼんで落ちて、また翌朝、新しい花が開いて・・・
今年の夏は暑くて長いので、その分、長く咲いてくれるのかな?

もやちゃん、じっとどこかで療養中かしら?帰ってきてほしいですね。

sumikoさんのこのページ、ここ何回か、感動しっぱなしで読んでいます。うまく表現できないので、こんな簡単な言葉でしか言えませんが。老いとか死とかあまり表にでないことをすっと言葉にだしてくださる。とても考えさせられる毎日です。

今日も滅茶アツ、肌が焼けそうで痛いくらいの日差しです。そろそろ9月なのに。

ありがとう・・

むくのこと、さくらのこと、もやのこと。
いつも家族のような、あたたかい視線で見守ってくださって・・・
感謝しています。
今朝は、むくげの復活に、それは感動しました。
今、とうちゃんに話して一緒に見に行きました(笑)
もやは・・・さみしいけれど、もやの意思に任せることにしました。
でも、いつでも迎えられる状態で。
夕方は、コオロギの合唱に替わりましたよ(笑)
プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

