スポンサーサイト


思い出の愛犬トロン

トロンがいた日々・・・

昔の写真が出てきました。
かわいいトロンが、若いトロンがそこに居ました。

「かわいいなあ・・」と夫。
「トロン、かわいいねえ・・」とわたし。

どちらかというと、犬派だった夫。
夫の妹の嫁ぎ先で誕生した小犬でした。
夫は、トロンのために、赤い屋根のお家を建てました。
TRON とネーム入りのお家でした。

子供のいないわたしたちにとって、
それはかわいい、こどものような存在でした。
雪の止んだ午後、北竜湖へ車で遊びに行きました。
うれしそうなトロンの顔がありました。

トロンと


トロンは雪が大好きでした

トロンが雪の中をラッセルする姿が、
それはそれはかわいくて、
わたしたちにとっては、この上ない時間でした。
きっと、トロンにとっても、そうだったのでしょう。
若かったトロン。

トロンと
トロンは、よく吠えて、我が家の番犬業を忠実に勤め上げてくれました。
我が家の玄関に、呼び鈴は不要でした。

トロンは、15年の歳月を生きて、老衰で生涯を終えました。

でも、不思議と思い出すのは、若かった頃の、トロンのかわいくて大きな黒い目。



懐かしい古い写真・・

トロンの写真と一緒に、21年前の写真が出てきました。
結婚したばかりの頃・・・
夫の知人のお子さんの洗礼式に出席したときの写真です。

夫の髪の毛は、まだたくさんあります。
わたしの髪の毛は、白髪一本生えていません。

あれから・・・そんなに時間が経過していたのか。
時の不思議を思う。

洗礼式に

21年の時間を経て・・・、
自分の何が変わり、何が変わらないのか。

そうか・・・わたしは何も変わってはいない。

わが主、イエス・キリストの恵みを、日々感じながら、
神の国に向かって、歩いている自分がいる。


「主イエス様。ようやく、あなた様にお目にかかれました。」と、云える日まで。





theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

 トロンちゃんて言うんですね・・かわいい・・
 さくら れい むく シュー 名前にセンスを感じます。
 そして 若い頃のお二人に 出会えたみたいで うれしくなりました。
 思い出せば 昭和の 時代が 懐かしい・・
 残暑が きびしい毎日です お元気で お過ごしくださいますように・・
 
 お米の豊作 祈っています、いえ おいしい お米 待ちどうしい・・
 
 
 

いつも、今、

いつも、今が一番好きなのですが・・。
昔の今も、懐かしいものです。特に今はいないトロンは。
暑さの中、お米は、スクスクと、早く育ちすぎみたいな。
我が家も、新米を心待ちなのです(笑)
神戸の暑さは如何ですか?でも、秋が聞こえてきました・・。

No title

かわいい! 小熊のようにモコモコして。老衰まで生きてくれたなんてありがたいわね。

もう8月も後半なのに、なんという暑さでしょう。お米の出来がいいとお聞きしてほっとしました。リンゴはどうかしら?今年は絶対にシナノゴールドをゲットしたいの。

お若いお二人にお目にかかれたようで私もうれしい。敬虔なオーラ(?)を感じます。

暑いけどお元気でお過ごしくださいね。

かわいい雑種犬

トロンは、雑種でしたが、
毛並みが厚くてかわいかったのです(笑)
お米は豊作のようですが、リンゴは、寒暖の差が少なくて、
遅くなりそうみたいです。
果物は気候が重要のようです。
朝夕はいい風が吹き始めています。
プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

