夏が・・・

カンカン照りの後に、大雨・・

大雨の降ったあとの、東の小川。
増水した川の水に乗って・・・
カルガモの親子が、スーイ・スイ・・
カメラを向けたら、大慌てで引き返しました。
(川の水と見分けがつきませんが・・)

大雨が連れてきた、かわいいお客様・・。

大雨に乗ってカルガモの親子


大雨のあと・・・

静まりかえった庭がありました。
庭の草木たちが、
そーっと、ささやいていました。

「雨が降って、よかったね。」
「雲さんが下りてきてくれて、助かったよね。」
「天のお恵みだもんね・・。」

静まる庭

葉っぱの滝・・

滝のような風情を見せる葉は・・・
尾花  ススキさんです。

まだ、お月見には早いから、穂は出てきません。

ススキの葉の流れ


蝉の恋

暑い夏の季節。
さくらの古木に、蝉の恋。

蝉は、気が合うお相手が見つかると、
こんな風にして、並んで歩きます。古木でのデートのようです。
恋は、人間だけの特権ではなくて、
ちいさな蝉の世界でも芽生えています。

恋し合う感情の、なんと不思議なことよ・・。

蝉の恋

イスラエルの偉大な王、ソロモンが書いた ”雅歌 ”

ユダヤの人々の中では、歌の中の最も優れた歌 (シール・ハ・シリーム)と、呼ばれています。

人が人を愛する・・。
人が人を恋する・・。

これは偉大なことなのだと。

人を愛する心は、神を愛する心からはじまっていることを、
人は知らない・・。


イエス様は語られました。
「わたしがあなたがたを愛したように・・・
 あなたがたも互いに愛し合いなさい。」
             ヨハネの福音書 15章 12節

神様の、人間への愛が、まず先にあって、
はじめて、人は人を愛し、人以外のすべてのものへの愛が生まれる・・


theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking