スポンサーサイト


本当の姿はどれですか・・・七変化のもみじ

葉の色を変え続けるもみじの葉

物事には、真実と不真実があります。
事実と、虚偽があります。
人にも、実像と、虚像があります。

真実と、偽りもあります。

聖書の中には、永遠の神の、永遠に変わらない、真理の言葉が記録されています。

永遠の命の言葉を持っておられる、主なるキリストの言葉が記されています。

我が家の庭の七変化のもみじの木は、
春からずっと、絶え間なく葉の色を変え続けてきました。

もみじ


どの色が、本当の色なのですか?

そう、尋ねてみたいような・・・

「いつだって、どの色だって、本当の色なのですから・・・」
不思議な性質を持っている、七変化のもみじの木。

昨日、木を見上げたら・・・
美しいうす若草色の葉を見せていました。

やっぱり、本当の葉の色は、緑なのでしょうね。
・・・そう、思えました。

もみじ


人の本当の姿は・・・

聖書の中に、イエス様の教えがあります。

「隠れているもので、あらわにならぬものはなく、
 秘密にされているもので、知られず、また、現れないものはありません。」
                    ルカによる福音書 8章 17節

人は、自分の本当の姿を隠していることが多くありますが、
・・・神様の目には、すべてが見透されているのですが。

人には、二通りの生き方があるように思えます。
すべての真実が知られているので、安心していられる・・・という生き方。
すべての真実が知られることを、恐れて暮らす生き方・・・。

もみじの緑

わたしもまた、イエス様に出会う前までは、
人には、何も知られたくない という生き方をしていました。

しかし、主なる神、イエス様は、
あわれみ深く、慈しみ深い方で、
なんの取り柄もないわたしのような者をも、
愛してくださっていたことに気づかされました。


「わたしは限りない愛をもって、あなたを愛している」
創造主である神は、イエスキリストを通して、今も、語ってくださっている。

theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

