スポンサーサイト


れんげしょうまの芽が・・

昨年の感動が甦ります・・

初めて出会った不思議な花・・・れんげしょうまの花。
小さな灯りを灯したような花が、
細く長い茎の先に花開いた感動・・

二年目のこの年も、あたらしい芽が出てきました。

山野草


白い山菫が出迎えます

「お先に咲いています。」

白い山すみれの花は、おまけで付いてきた花でした。

れんげしょうまの芽は、力強く伸びます。

れんげしょうま


ぐんぐん伸びます

毎日、丈を伸ばしています。

シャラの木の下で、大きな葉を広げ始めました。
今年、二本の茎に増えました。

れんげしょうま


山野草は、共存が上手なのですね

茎が長く伸びるれんげしょうまの足下を、
白いすみれが守ります。
折れるといけないもんね。

山野草

自然は、多くのことを教えてくれます。
地球上の、すべての生き物は、
それぞれが、それぞれ、与えられた条件の中で生きている。

人もまた、自然の小さな一部に過ぎないことを、
静かに認識することができれば、
あるいは、結構、楽に生きられるのかも知れないと思えてきます。


復活されたイエス様が、
人を恐れて、自ら誓った誓いを破り、落胆していた弟子ペテロに、
やさしい威厳をもって、語られた言葉。
「・・・・あなたは、わたしに従いなさい。」ヨハネ福音書21章22節

人は皆、自らに与えられている人生を歩むのみ・・。


”れんげしょうま ”と ”白い山スミレ ”の花も、
共生はしていますが、それぞれの生を生きている。



theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

覚えています。昨年写真で見せていただいたれんげしょうまの神秘的な花。今年も楽しみですね。

むくげの枝にも若緑の葉が茂ってきました。

今年は3年ぶりに、墨田の花火が蕾をつけました。

自然の力ってすごいですね。


ゆ~こ様

木槿の若葉・墨田の花火・・・お花を想像できるので、
うれしいですね。咲く前から(笑)
れんげしょうまの花、芽は出ましたが咲くのかなあ?
自然と共に、人は生きてるんですね。
プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

