やはり、梅雨ですね!

やはり、梅雨の季節です!

むくと、さくらは、雨の庭を見ています。

「いつ止むのかな?」
「まだ降りそうだね」

でも、鳥さん達は、元気に飛んでいます。

雨、止まないかな


「待つ」 って!  時を見つめることなの?

ふたりは、一体、何を待っているのかな?

雨の庭を眺めます

甘えん坊のむくは、

甘えん坊のむくげは、
なにかと、かあちゃんのひざの上が大好きです。

昔。・・・・といっても、十年前ですが、
むくは、”かあちゃん大好き猫”で、さくらは、”とうちゃん大好き猫”でした。
ところが、今は、ふたりとも、”かあちゃん大好き猫”になりました。

こんなことを言ってはなんですが・・・・・、
とうちゃんは、自分の為にさくらをかわいがります。
でも、かあちゃんは、ふたりの存在そのものが、かわいいのです。
きっと、さくらは、そのことに気がついてしまったのだと思います。

むくげは甘えん坊です

甘えん坊のさくら。散歩してても・・

庭を歩いていても、畑にいても、田んぼの畔にいても、
さくらは、いつも、かあちゃんに貼りついています。

むくには母のれいがいます。
さくらの母も、姉も死んでしまいました。・・・・それで、

「ひとりぼっちのさくらの、かあちゃんだからね、」と言ったのです。
その時、さくらは、じっと、かあちゃんの顔を見つめて・・
静かに、まばたきをして、返事をしました。

甘えん坊のさくら
猫だって、人の言葉を完全に理解できるのだと思います。
であればこそ、ねこにも、人にも、出来る限り、
誠実に接したいと思っています。


はじめまして!蛍さん!

階段の下の、小さな窓の外に、小さな黄色い灯が。
かわいい光、平家蛍さんです。

ちょっと、見にくいかもしれませんが、
初お目見えです。
うれしくて、撮ってしまいました。

今年はじめての蛍さん



theme : 何気ない日常の写真
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking