スポンサーサイト


子猫軍団は健在です・・

かわいい白黒3きょうだい

チーママの三匹の子猫たち・・大きくなりました。
長男のシュン君
長女のシュリちゃん
末っ子のシュー君

陽だまりの庭でお昼寝です。
「僕たち、しあわせだよね・・。」
くつろぎの場


シュンは俊敏!

理知的な猫というか、
思慮深い猫というか・・
人間ならば、きっと、すごいリーダーになれる猫。
シュン君

見極めは抜群!

何をしていても、
観察は怠らない猫。
目端が利くというか、油断のない猫です。
シュン君


シュリはすばしっこく

動くものがあれば、真っ先に飛びかかり、
人一倍好奇心が旺盛な猫なのです。
勇敢で怖いもの知らず。
ボールを投げれば、
かわいい両手を広げて、ぴょーんと、ジャンプするのです。
(我が家のとうちゃんは、そんなシュリちゃんを見て、笑い転げるのです)
「シュリ、かわいいなあー」って。
シュリちゃん

警戒心も旺盛!

警戒心も誰より旺盛なのです。
きっと、チーママから、
野良猫としての生き方の奥義を学んだのではと思います。
「いいかい。どんなに親切にされても、決して油断してはいけませんよ。」
シュリちゃん


シューは人なつこく

末っ子シューちゃんは、誰よりも人なつこく、
誰よりも愛嬌があります。
一番からだが小さくて、弱いのです。
でも、誰よりも人なつこくて、
人を怖れない勇気と、人に愛される賜物を与えられたようです。
茶の間に入ってくるのは当たり前・・。
風邪をこじらせて、抗生物質を飲んだ回数が多いのもこの子です。
お洋服を着て、茶の間に避難したのも、この子だけ。
人を恐れないことが、大きな防具となっています。
シュー君

お茶目です

人の足下にまつわりつき、
いの一番に人の後をついてくるのも、末っ子シューちゃんです。

茶の間に寝ている、もやばあちゃんや、れいおばさんに、
接近しては、叱られています。
「なんで怒るのかなあ?・・・」みたいな顔をして。
わらの中のシューちゃん

人にも色々な性格の人がいますが、
猫も同様のようです。

果たして、それぞれ、一体どんな生涯を送るのでしょう?
それに、
誰の生き方が、幸せとなるのか?

誰も知らない・・・


theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

シュリちゃんの体の模様・・・見ようによっては ミッキー!?
かわいい3匹ですね!

toshie様

シュリは、日に日に野生的な目になってきました。
ミッキーみたいに、愛嬌があるといいのに・・。(笑)
性格それぞれで、おもしろいです。
プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

