あったかい朝のさくら・・・

あったかい朝の平和な風景

あったかい朝、
妙高山が、とても美しいのです。

久しぶりの、さくらの散歩です。

妙高


朝日を浴びて、さくら・・

昨年は、
毎日のように朝のお散歩をしていましたが・・

さくら


さくらは、立ち止まりました

「どうしようかな・・・」
首をかしげた、さくらの表情の、
かわいいことときたら・・・

やっぱり、さくらは、何かを考えているみたいに見えます。
先を読む・・・
さくらは、少し前の未来を見つめます。

さくら


むくがいた庭が・・・

昨年の春は、むくと一緒に、
競争するみたいに、かあちゃんの後をついて歩いたものです。

競う相手がいないということが、
どういうことか、が見えてきます。

道連れ・・相棒・・パートナー・・
さくら
「さくらちゃん・・元気を出して!」水仙が語りかけます。



しあわせな時は・・

むくと、さくらと、かあちゃんの、楽しいお散歩。
のどかで、平和で、やさしい時間・・・

”こんな日が、永遠に続けばいいなあ ”と、
かあちゃんは、いつも思っていたものでした。

この地上には、永遠なる時はないのだ。と、知ってはいましたが・・。

春の茅葺き屋根の家


今年も咲いたエニシダの花

毎年咲きますが、
毎年違うのです。

今年の南の庭の、桜の木には、蕾がついていません。
あの大雪で、きっと、花芽は小鳥さんの食べ物になったのかな?
そういう年もあるよね。桜さん。

エニシダの花


木槿の木は・・・
今年は、
毎年咲いていた、木槿(むくげ)の木も無くなりました。
大雪で倒れた、びゃくしんの古木が木槿の木を倒しました。

かろうじて、根元だけは残りましたが・・。
むくの花は、むくと一緒に庭から姿を消したのです。

でも、かすかな期待も残っているのです。
切り株が残れば・・・必ず、再び芽が出る・・・・。

木槿の切り株


水仙たちの合唱

 ♪ み神の愛をば歌う我らに ♪
ベートーベンの第9、合唱を歌っているのかなあ?

水仙たちが応援

わたしは、いつまで生きるのだろうか?
永遠なる神の前に、
永遠の中の、ただの一瞬間だけ、生きることを許され・・・

theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking