スポンサーサイト


むくに会ったよ・・・

ハーブ畑の雪が解けました

雨が、思いっきり降ったので・・・
ハーブ畑の雪がすっかり解けました。

さくらは、恐る恐るハーブ畑にきました。
さくらの好きな、キャットミントは、まだ芽が出てきません。

さくらは、
「ウウーッー・・」とうなりました。
「さくら、おこらないのよ。」


庭のさくら

「ぼくも、仲間に入りたいなあ・・・」

小さな子猫シュウが、
かあちゃんの後についてきました。

さくらは、拒否反応。
「仲良くしてくれるといいのに・・・」

シュウが見てます

シュウが心配なの?

とうちゃん猫が、凛々しくやってきました。
「シュウ、大丈夫かい?・・」

さくらは、怖いようでした。
「大丈夫だよ、さくら。かあちゃんがついてるからね。」

どんな猫だって、かあちゃんには叶いませんからね・・。


とうちゃん猫です

むくが、お花を咲かせますよ・・

むくの眠る西の庭の・・・
クリスマスローズが、
もみじの枯葉の中で、守られていました。
いよいよ・・・咲き始めます。

囲いの中で、大きな美しい蕾が。
「かあちゃん。あたし、お花咲かせるから・・・」

もう少し、囲いはしておこうね。まだ雪も降るし・・。

むくのクリスマスローズ

なんだか・・・、
むくに再会したみたいな気持ちになりました。

さくらと、かあちゃんにとって、
むくは、今までどおりに一緒に暮らしています。

”クリスマスローズの花 ”が、
正真正銘、むくの花に見えました。

心のありかは、宝物がある場所だと、イエス様が言われましたが・・。
本当にその通りだと思います。

「あなたの宝のあるところにあなたの心もあるのだよ。」ルカ福音書12章34節

「親切、施しなど、自分にできる最大限をなして、
 朽ちない宝を天に宝を積むといいよ。」ルカ福音書12章33節

今から、2000年も前に、
この話を、直接、耳で聞くことができた、お弟子達は、
なんて幸せな人たちだったろうと思います。

20世紀に生まれて、今、21世紀に生きている私が、
昔と変わらないイエス様の教えを聞ける幸せ・・・・。


theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

 むくチャンの クリスマス、ローズ 、心配していましたが、
 雪の中でも、しっかり花芽を 育てていたのですね。・・・うれしいね!我が家のは 葉っぱばかりで 今年は咲きそうもありません。
でも 古くからある 白いクリスマス、ローズは咲いています。そして 周りには、去年のこぼれダネがいっぱい 芽を出しています。

子猫ちゃん達も 大きくなって、今年のお庭は 賑わいそう・・

初お目見えです

クリスマスローズは、我が家の庭では、初お目見えなのです。
以前、何度か、鉢植えを買ってきたことがありますが、
育ちませんでした。
昨年、大きな株をいただいて・・
むくのために備えられたような、記念の花になりました(笑)
開花が、とってもうれしい春です。
白いクリスマスローズも、美しそうですね。

No title

失礼しました、うっかりして、名前を忘れていました。
 久しぶりなもので・・笑 ごめんなさい。

わかりましたので・・

内容で、すぐに、わかりましたよ(笑)
タロさんはお元気ですか?
こちら、雪が舞いそうなので、寒いです。
木々が寒そうです。
風邪にご用心!
プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

