スポンサーサイト


わたしの庭が無くなったの・・・・さくら

むくとさくらが愛した庭・・・

今年も大雪が降って、
また、雪が解け出して・・・

いつもの春が、いつもと違います。
本当なら、今頃は、
さくらは、雪解けの庭を散歩する筈でした・・・が。

むくとさくらの庭は・・・
この冬から、
チーママ一家が占拠してしまいました。

今日は、怖がるさくらを抱っこして、
西の庭の、むくの眠るクリスマスローズを見に行きました。

「むくがいたら、こんなことにならなかったよね、むく。」
さくらは、けん制のしっぱなしで、
くつろげません。

久しぶりの庭のさくら


福寿草の花は、咲いたけど・・・

今年も、寒さの中、金色の花が咲きましたが・・
さくらは、のんびり、楽しめません。

子猫軍団が、さくらを狙って、近づきます。

「シュンにシュウにシュリ。ここはさくらのお庭なのよ。」


福寿草の花だけど・・

占拠・占領・独占・・・
しかし、
この地上で、自分の持ち物などというものが、
ただのひとつだってないことを覚えます。

それなのに、人も猫も、動物達は、
自分が生きるために、所有権を主張して止みません。

イエス様が山の上の説教で語られたお話の中に、

「義のために迫害されている人たちは幸いです。」
 天の御国はその人のものだからです。」マタイ福音書 5章10節

 と語られました。

義とは、公平という意味があります。
迫害と訳されている言葉は、追いかけられているという意味があります。

「寄付をくれ!寄付をくれ!」と追いかけられている人は幸いだよ。
そういう人は、神様の御国にいったら、祝福を受けるからね。
・・・イエス様は、そう語られたのだそうです。

ヘブライ語には、持つという動詞がありません。
所有するのではなく、
たまたま、今自分が、使わせていただいているだけ・・。

神様からお預かりしている恵みを、
どのように使うか?

考えさせられながら、使わせていただいています。


theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

