スポンサーサイト


青い空は・・・贈り物

雪が止んで・・・青い空

すずめたちは、うれしそうに枝に集まります。
「あったかいね。」
「うれしいね。」

「青い空って、やさしいね。」

庭5


「お日様に近いところがいいね。」

すずめたちは・・・、
枝の先を選んでとまります。

「お日様に会うの、久しぶりだもんね。」

雀たちは、
全身でうれしさを表現しているみたいです。

日向の雀

「こんな風に、枝に掴まるのよ。」

斜めに延びる枝だって、
こんなに、上手に掴まれるのよ。

「お日様・・ありがとう。とっても、あったかいんです。」


ひなた

セキレイさんも、うれしそう。

恐れ知らずの、セキレイさん。
猫のそばだって、平気です。
人のそばだって平気です。

小鳥の足の、なんと、細いこと・・・。

セキレイさん

茅葺から水晶のようなつらら・・・

太陽の光を受けて、光り輝き・・・
そして、太陽の光を受けて、水となります。


氷柱は水晶みたい

ひとり・・・

雀も、人も、
ひとりになって、考える時間も、大切なのです。

ひとりで過ごせる人が・・・
はじめて、二人で過ごせるのですね。

二人で過ごせる人は、集団の中ででも、過ごせる・・。

すずめのひとりごと


対話・・・

対話は、大切だものね。すずめさん。

単なるおしゃべりではなくて、対話。

ソクラテスの対話篇。
孔子の問答。
ブーバーの我と汝の対話。

昔から・・・随分と、夢中になって読んだものです。
そして、しあわせを感じたものです。

対話

そして、今・・・。
わたしは、わたしの人生を、かくも変えてくださった、
救い主、イエスキリストの言葉に教えられて暮らしている。

そして、天地の創造主である、
唯一真の神、主との対話の中に生かされている。


theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

綺麗な青空!!
雀たちも ひなたぼっこでしょうか♪
散歩で 見かける鳥・・・あんまりじーーっと見ていると ちょっと怒っているような声に聞こえます。
そっとしておいて・・・ってことでしょうね。

toshie様

青空って、うれしくて、しあわせですよね。(笑)
雀たちも、言葉をしゃべっているようです。
黒猫のれいが、雀を捕まえたときなんか・・
なんだかんだと、怒っていましたよ。
プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

