雪山を越えて・・・花かご

雪国に春の花々・・・

雪に被われた北信州・・
我が家の茶の間に、
一足・・二足も早い、春の訪れ。
美しい花々の、大きな花かご。

緑が、すべて雪に埋もれている厳寒の地に。
春を呼ぶ、花たちです。

今、関係している事業所の、
愛する職員の皆さんが、
わたしの誕生祝に贈ってくださったものです。

hanakago


昨晩、一緒に帰ってきました。

見事なお花籠を、後部座席に乗せて
雪深い、ルート353を、無事、帰宅できました。
2日前から、雪崩通行止めが解除されていました。
きっと、多くの方々が、必死で作業をしてくださったのだと思いながら、
感謝しながら走りました。

温室育ちのお花さん。きっと、驚いたと思います。
それでも、
”クリスマスローズ”と言う名の薔薇の花は、
雪国の家の中でも、開き始めました。


utukusii hana

母が、朝起きてきて、茶の間の見事な花を見て、
「おら、朝方、立派な花の夢見てた。」
「起きてきたら、夢で見た花とおんなじだ。りっぱな花だでなあ・・」

留守が長かった今回でしたが、
母が、喜んでくれてよかったなあと・・。

theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

 お誕生日 おめでとうございます。
 澄子さんは、職場ではきっと この 花束のような存在じゃないかなあ^^とおもいました。そして お母さんの言葉があッたかい・・
   どうぞいつまでもお元気で活躍してくださいますように・・・。

tizu様

ありがとうございます。
任期は、あと1年です。母が元気でいてくれることが、
仕事を続けられる、条件のひとつかなと思っています。
こんなに立派な花のような訳にはいきませんが・・。
神様から与えられたミッションと思って、励んでいます。(笑)
プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking