スポンサーサイト


大雨が降りました!

大雨の日は、みんな何をしてるのでしょう!

空梅雨と思っていたら、大雨!

茅葺き屋根の軒から、雨だれが・・・・・・。

茅葺き屋根の雨だれ

雨だれは、庭の軒下に、小さな小川を作ります。

庭にたまった、雨だれは、もみじや、桜の木や、
ブナの木やたくさんの木々を潤します。

雨だれが小川のように

さくらと、むくげの大好きな、ハーブ畑も雨!

さくらと、むくげが、かあちゃんと散歩するハーブの畑も、
雨に濡れています。

雨のハーブ畑

雨の日の、ねこさん達は?

さくらは、かあちゃんのベッドの上で、眠りこけています。

ちょっと、熱があるかな?さくら。(大丈夫?)

雨の日は休業です

えっ?  ボール?

さくらの叔母さんのれいは?
まるで、ボーリングのボールみたいに、眠っています。
無防備です。


雨の日はボールになります


リラックスのむくげです。

むくげは、藤椅子でいつものように、寝ています。

雨の日はくつろぎます


雨の日の鳥たちは、どうしているのかな?

すずめさんは、もみじの木の、葉の陰で、雨宿りしているようです。

葉の中で、雨をしのいでいるのかな?

雨の日のすずめさん


ナツメの木に移動したりしています!

雨にも負けず、風にも負けず、
小さな小鳥のスズメさんは、がんばっています。

雨の日のすずめさんー2


雨の中、清楚な白い花、シャラの花が咲きました!

夏椿という名前も、持っています。
一日咲いて、散っていきます。
美しく、いさぎよい、ステキな花です。

そんな、生き方もいいですね。
シャラの花が咲きました


我が家の宝物、七変化のもみじの根元は、

つかの間の小さな小川が流れています。
木たちは、喜んでいるのでしょう。


七変化のもみじの根元は


theme : 何気ない日常の写真
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

