田舎のホワイトクリスマス・・

我が家のクリスマスツリー・・・

西の庭の、雪を頂いたもみじの木。

大自然が飾り付けてくれた、
美しい、白い雪の飾り・・。

天と地の創造者である神様からの贈り物。
神様の、大切なひとり子であるイエスキリスト様を贈ってくださいました。

私は、年を経る程に、
その大きさと、その凄さに、驚かされています。
神様が、人として地球上の、人となられた。

雪のもみじ

牡丹の冬囲いは埋もれました・・

雪の山の中から・・・
「冬眠ですから・・・」
「おかげさまで、寒くはありませんから・・・」

雪深く

むくの眠る庭は・・・

すっぽりと、雪におおわれました。
むくは、お月様と一緒に、
いつも、かあちゃんのことを見守ってくれていますが・・・。


むくの眠る庭

信州の冬の寒気が・・・

神の子イエスキリストのお誕生を、
美しい純白の華で祝っています。

それはそれは、美しい霧氷でした。

もみじの冬の花

むくのクリスマスローズも・・

冬囲いの藁の頭だけが見えます。
雪にうずもれた庭。

限りなく、静かな庭です。

クリスマスローズも雪

茅葺屋根も雪を頂きました・・

水の惑星である、地球。
春・夏・秋は、大地には、雨が降り注ぎ・・
冬は、雪が降り積む。

休息をする大地。
冬眠する動植物たち。
山は、雪を集めて、大いに水を貯えて、
春には、おびただしい水をもって、平地の大地を潤し・・
地上の動植物たちを育む・・。

雪の庭

雪に被われた降誕日。


神様・・・・・ありがとうございます。
神様・・・あなたを心から愛します。

神様・・これから先も、ずっと、ずっとあなたに従っていかせてください。

theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ホワイトクリスマスですね。雪の日の静けさ大好きです。

猫の皆さん、お元気ですか? ♪ネコは炬燵で丸くなる?
あったかいお家とおいしいご飯で元気に年を越してネ。

今夜はむくちゃんのお月さまを見上げながら歩きました。
きれいな半月です。

ゆ~こ様

我が家の3匹の猫たちは、外出は控えめです。
さくらは、外出なし(笑)
外のチーママ一家も、お家を3つも作ってもらって、
あったかく暮らしています。すくすく育っています。
チーママの知恵と勇気には、感心させられっぱなしです。
むくのお月様が、いつも私を守ってくれています(笑)
群馬にも一緒に行ってくれているんですよ。
なんだか、とても月がいとしく見えます(笑)
やさしくて、素敵なゆ~子さんと知り合えてよかった。
これも神様からの贈り物かなあ。
プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking