スポンサーサイト


かわいい仕草は、贈り物・・・

クリスマスは、神様からの贈り物。

神様は、取って置きの贈り物をくださいました。
それは、大切なひとり子、イエス様です。

おかげで、今のわたしは、存在しています。

地上の田舎の庭では、
小さな子猫のかわいい仕草のおくりものが。

あそぼ・・

仲良しのふたり・・

とうちゃんと、子猫のおちびちゃんは、仲良しなのです。
じゃらすと、こわがりもせずに、とびつきます。
この子は、三人きょうだいの中で、一番人なつこいのです。

「かわいいー」
「かわいいこだなあ」

かわい

小さな仕草のおくりもの・・

子猫からのおくりものは、
小さな、かわいい仕草でした。

子猫のちびちゃん

抱っこしました。

雲のように軽い・・子猫ちゃん。

(わたしが、茶の間から撮ったので、ボケてしまいました。)


かわいい

クリスマスの贈り物は・・・

クリスト・シュトーレンと、パウンドケーキ。
子猫ちゃんのかわいい仕草みたいな、
わたしが作った贈り物。

お菓子を焼くのが好きなわたしにと、
クリスマス用の素敵なラッピングセットを探してくださった・・・。
ようやく、活用できました。


贈り物

今年、習い始めた絵手紙・・カードを作りました。
今年、畑で育てた黒豆も仲間入りして・・。

田舎に住む者の、クリスマスは、
静かな田舎風・・・。

でも、クリスマスは、誰にも等しく大きな恵みです・・。


theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

お久しぶりです。

美味しいリンゴ・・・届きました。
お友達に あげたりして 毎日食べています(^o^)
息子のお弁当にも 入れてます。

ねこちゃん達と遊ぶのは・・・ご主人ですか?
日差しは 暖かそうに見えますね。
札幌は 氷点下で冬がきました。

toshie様

ご無沙汰しています。
パソコンを変えたら、使い切れなくて、大変です(笑)
りんごをお買い上げくださったと夫から聞いておりました。
ありがとうございます。
今、夫は子猫ちゃんがかわいくて、仕方がありません(笑)
寒い日が続きますが、お気をつけて・・。

抱きしめたい♡

今日は東京も冷えてます。やっと、冬ー!って感じました。

白と黒だけの毛並み、とってもシックでおしゃれ。私の大好きな色です。おちびちゃんの模様がミッキーに見えたりかわいい肉球に見えたり。しぐさの一つ一つに心が踊りますね。我が家も高齢家族なので、子猫の感触がなつかしいです。

チーママ家族にとってとてもうれしいクリスマスプレゼントですね、あったかいお家においしいお食事。アッ、パンダ猫君にとっても。

子猫ちゃん達、とても健康そうに見えます。きっとみんな揃って寅年を迎えることができると思います。

あ~~~抱きしめたい♡♡♡

ゆ~こ様

雪の朝だって、元気いっぱいのみなさんです(笑)
とうちゃんが作った特性の家屋の窓は、4人家族の熱で、
曇ってしまうくらいです(笑)
パンダ猫君は、おじいちゃん?そのほかに、時々、
お父さん猫と思われる、白黒のきれいな猫君も顔を出します(笑)
安住の地を見つけたという感じです。
ふんわり、白い雲のような感触は、特別です(笑)
ラッピング、きれいでしょう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

