こどももよろしく・・・

チーママが移住してきました・・

朝・昼・夕と、我が家に食事通いにきていた、
若い猫、チーママが、
なんと、子猫を3匹引き連れてきました。

「さあいらっしゃい。ここなら、安全だからね。」


かわいいね

かあちゃん。今度はここに住むの?


初お目見え

かあちゃん。人間がいるよ。こわくないの?

「だいじょうぶだよ。心配いらないからね。」

かわいい

かあちゃん。遊び場もあるよ。

かわいいね

かあちゃん。かくれぼだってできるよ。


かわいいいね

でも、ちょっと、こわいかな?


かわいいね

どうぞ、よろしく・・


かわいいね

かあちゃん。人と猫がこっちを見てるよ。

かわいい子猫の来訪に、
とうちゃんも、かあちゃんも、さくらも、びっくり。

「かあわいいー」
「かわいいなあ」

かわいいね

さくらは、ちょっとだけ、不機嫌そうです

「だあれ? ここはわたしの家なのよ・・」

さくらは、厳しい目つきで、
耳を寝かせて、
じっと見ています。

チーママは、動じることもなく、
泰然としています。(母は強し!という言葉は、人間世界だけではないようです)

さくらは・・

お日様のゆりかごで・・

あったかい、太陽の陽だまりの中で、
チーママ一家4人は、しあわせなお昼寝タイム zzzzzzz

ガラス越しに写真を撮ったら、

夢の中のような風景になりました。

日向は夢の中

実は・・・
チーママが見つけた新居は、
とうちゃんが、もやばあちゃんのために作った小屋なのでした。
もやは、日中は家にいても、夜間は外に出たがるのです。

もやの夜間の住まいは、チーママに気に入られてしまいました。

仕方がないので、もやは、夜間も茶の間で寝ることになりましたが・・・

管理者のさくらが、
時々、怒って、もやとけんかをしたりします。

猫の世界も、大変なのだと思いました。

さくらは、かあちゃんのベッドで一緒に寝るのですが、
うまく、折り合ってくれればいいなと、
静かに動静を見守っているところです。

もやの小屋の中には、
かわいい子猫が3匹とチーママが、身を寄せ合って、あったかそうに寝ています。



「・・・・狼は、羊とともに伏し、獅子は草を食み・・・」
そんな、平和な情景が実現できたら、どんなにいいだろうと・・。



theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

にやにや・・・

うれしくて、かわいくて、顔の筋肉がゆるみっぱなしです。チーママもここなら安心!と思って顔見世興行ね。

もやちゃん、ありがとう。

とうちゃん、sumikoさん、ありがとうございます。さくらちゃんもどうぞよろしくね。きっと今はちょっとあっけにとられてるのね?
むくちゃんもきっとちょっと困ったような、うれしいような顔でお月さまから見てるんじゃないかな?

なんとも言えない素晴らしい写真に、にやにやしています。



ゆ~こ様

・・・というわけで、庭が賑やかになりました。(笑)
我が家の住人は、人も猫も、高齢化。
小さな命は、なんとなく、エネルギーを与えてくれますね。
チビちゃんたちは、小さいのに、警戒心は旺盛です。
さすがに、飼い猫とは違いますね。
小さな庭のチーママ一家ワールドが、展開されますが・・・。
この冬、乗り切ってくれるといいのですが。
子猫たちの生命力次第なのでしょうね。
プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking