スポンサーサイト


クリスマス・アドベントの空・・・

今年も廻ってきた待降節・・

毎年、この時節になると、ふと、思うこと・・。
「わたしは、あと、何回、クリスマスを地上で喜べるのかしら?・・」

わたしが、地上での生涯を終えたら・・、
クリスマスをお祝いしなくても、イエス様の御許に居れるから。

天を仰ぐ時、いつも懐かしい・・。

地上にいる間は、クリスマスは、得意のお菓子をたくさん焼いて、
皆さんにたべていただきたいなあと、そう思うのです。

数年前に、りんごの栽培農家の息子さんである純朴な少年に、
ブッシュ・ド・ノエルのケーキを届けた時の感動は、今も忘れられない。
パッと目を輝かせてくれて、その表情が、わたしにとって、何よりのプレゼントとなった。

・・・とうちゃんと一緒に、感動したのです。
田舎の少年の持つ、すばらしい特質をしっかり備えていて、
しあわせというものは、びっくりした顔をして、うれしそうな表情を見せてくれるだけで、
もう、十分なのだと、教えてくれた。

雲は芸術家

このごろは、とうちゃんは、私の歓びが何かを理解してくれている。
楽しくケーキを焼く私の趣味を、ちゃーんと理解してくれている。

手製のお菓子をプレゼントする喜び。

きっと、神様は、
大切なひとり子、イエスキリスト様を、人間のしあわせのために、この地上に、お贈り下さった・・。

わたしが、お菓子をプレゼントする時のように、
父なる神様は、お喜びになっておられるのだろうか?

わたしは、その神様からの贈り物、救い主イエスキリスト様のおかげで、
今、自分として生きている。


クリスマス・アドベント。

神様、イエス様をこの地球上にお遣わしくださって、
本当にありがとうございます。

空を見ると、偉大で、やさしい神様を感じる。

空の彼方には、むくのお月様も輝いている。



theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

幸せ

sumikoさんのブログを読むと私は幸せになります。

ほんわか心があったかくなります。そして、少しだけ自分の性格がよくなったような気がします。(笑)

今年のうれしかったこと、それはこのブログと出会ったことです。
これからも楽しみにしています。もっともっと性格が良くなりたいから。(大笑い)

ゆ~こ様

「鉄は鉄を研ぐように、人はその友の顔を研ぐ。」箴言27:7
いい人間関係は、お互いを磨き合えるんだよ。という箴言の言葉。
ゆ~こさんに出会えて喜んでいるのは、わたしも、むくも、さくらも同じです。今年、神様からの贈り物は、新しい友達ゆ~こさんかもしれません。(笑)ほんとうに、感謝しています。
プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

