スポンサーサイト


98から09へ

茶の間の絵本ブログ・・

「むくとさくらの物語」の絵本を描きたくて、ブログを始めました。

とうちゃんが仕事で使っていた、古いパソコンを使って・・・。
1998年型だそうで、パソコンの世界では、お年寄りだったのですが。
まあ、新米で、メカに弱くて、ワープロ程度しかできないわたしには、
相応かなと。仲良くブログを書いてきましたが・・・。

いよいよ、老齢化が進んで、ストライキ状態に。

そして、決断して、とうちゃんに選んでもらったのが、
ピカピカの新人のパソコンさんです。

待ち時間がこんなに短くて、
写真画像の縮小作業も、スピーディーで、
活字も大きくて、

新しいということが、どういうことかが、少しわかったように思います。

「ようこそ、我が家の茶の間へ!」

新人さんです

さくらも、気に入っているようです

さくらは、近くのソファーに寝ていて、
時々、かあちゃんが撫でてくれたり、話しかけてくれるので、
さくらの指定席となっているのです。

「さくら。ほら、かわいく撮れているよ。見てごらん・・」
「そうなの?・・・どっちでもいいけれど・・」「でも、かあちゃんがうれしかったら、わたしもうれしいな。」


美しい天の、青い空の色が、
ささやかな、絵本ブログのお手伝いをしてくれます。

ようこそ!


それにしても・・・
とうちゃんは、すごい人だと思ってしまいます。
誰から教わったのでもなく、本をたくさん読んで、
独学でパソコンを組み立てて、操作して、自在にこなしてしまう・・。

「とうちゃんは、頭がいいね。すごいね。」
「俺は、頭はよくねえよ。これ位は、誰でも読めばできるよ。」

「ふーん。でも、やっぱりすごい。」
尊敬というのは、さりげない日常の中で感じるものだと思えます。


そういえば、イエス様は言われていました。
「お互いに、相手を敬うんだよ。」
「お互いに、愛をもって仕え合うんだよ。」




theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

