秋の日・・

体育の日の空は、美しい雲が

ナツメの木の向こうに、
美しい雲が、ワンマンショー・・。

ナツメは、今年も沢山の実を結び、
昨日は、お菓子用にする分だけ、収獲しました。
蒸して、種を取って、ブランデーに漬けました。
試しに、ほんの少しだけ、蜂蜜を入れてみました。

どんなになるやら・・・。

美しい雲

さくらが、お付き合いしてくれました。

台風18号の風は・・・ミニトマトのクネを倒しました。
ミニトマトさん・・・沢山の実を・・ありがとう。

さくら

さくらのお手伝い

結んだ紐をほどいて、解体作業を、
じっと見つめていてくれました。

猫の手のお手伝いは、
いつでもやさしい眼差しです。
「むくがいたら、にぎやかなのにね、さくら。」
「そうだね、かあちゃん。」


トマト畑の片付け

さくらは、
何とはなしに、閑そうに見えます。


theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは。こちらも見事な秋晴れでした。台風、おおきな被害がなくてよかったですね。今日は地震があったようですが、大丈夫でした?

さくらちゃん、なんとなく寂しそう・・・そして
なんだかかあちゃんを元気づけてるみたい。ありがたい存在であり、ありがたい家族ですね。もやちゃん、れいちゃんも元気ですか?

この秋、初めてにんにくを植えました。なんと芽が出てきました。来年が楽しみ!

ゆ~こ様

さくらも、わたしと同じ位さみしいようです。
むくが、かあちゃんを独占していた分・・・今、さくらが独占?
しているみたいです。(笑)
猫の世界の優先順位は、とてもわかりやすくて、面白いですね。
この頃は、むくの母のれいや、もやまで、甘えてきます。
むくが、かあちゃんをどれほど好きだったかがわかります・・。
にんにく、来年、沢山採れるといいですね(笑)
プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking