スポンサーサイト


弱い私たちを救ってくれたみ言葉・・

神様からの贈り物・・・

嘆き哀しむわたしたちに、
一枚の小さなプレートが・・。

昔、鎌倉市内で、キリスト教会の副牧師をしていた頃・・
神学校の先輩が、台湾宣教師として派遣されていました。
美しい女性で、台湾語もペラペラ。台北市内で宣教活動をしていました。

わたしたちは、文通をしていました。
34年も前に、木村宣教師から、台湾から送られてきたものです。

この、プレートを、とうちゃんが、発送作業の机の上から、見つけてきました。
「これは、何だ?」

「主を喜ぶことは、わたしたちの力です」 ネヘミヤ記8章10節 のみ言葉でした。

台湾からのみ言葉

癒しは・・・

深く傷んだ魂を癒すもの・・・
このみ言葉を、聖書にさがしました。

ネヘミヤとイスラエルの民は、
長い間、捕虜として他国で暮らしていたのです。

悲しんでいてはならない。
あなたがたは、食べて、力をつけて、
主なる神をほめたたえなさい。
主の喜びが、あなたたちの力強さだから・・。

このプレートのみ言葉は、
かつて、苦しみの中にいた、イスラエルの民を癒し、力ずけた言葉でした。


ネヘミヤ記のみ言葉

悲しむのをやめよう・・・・。
でないと、むくだって、悲しむから。

神様の言葉に助けられた・・・この日。


theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

悲しいです。
 頑張って回復し、元気を取り戻したのに・・
 思いがけないことで・・ お二人にかける言葉も思いつきません。
 
 むくチャンを知ったこの数ヶ月・私も・一緒に田んぼのあぜ道を散歩したり お庭を散策している気分でした。・・とても残念です。
 

tizu様

むくは、これからも、さくらと一緒に登場させますので・・・
能楽でいうシテのように・・。
むくは、十六夜のお月様といつも一緒に、かあちゃんを見守ってくれるようです。
今まで、たくさんむくの写真は撮りましたものね。
私たちふたり、神様の言葉で立ち上がれそうです。
ありがとうございました(笑)
プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

