スポンサーサイト


十六夜の月に帰った、むくげ・・・

十六夜の月が、やさしく光る・・・

雲間に、2009年の十六夜の月が輝きました。
絶え間なく動く、黒い雲の向こうに、
やさしい清新な光がさしていました。

忘れられない  今年の十六夜の月・・・・

2009年10月4日の十六夜

突然、むくは、月に帰りました・・・

8月に、病を得て、一ヶ月間、闘病して、
とうちゃんと、かあちゃんと、むくと、三人で、
必死に療養して、奇跡的に、快復したのです。

むくは・・・かあちゃんが、お仕事で群馬に行っている間に、
事故に遭い瀕死の重症・・
とうちゃんは血だらけになったむくを抱いてサクラヤマ先生のところに。

サクラヤマ先生は、
「手の施しようがないな・・」 痛みをやわらげるだけしかできないと。

十六夜の月に帰るむくげ

わたしの、大好きなむくは、

私の大好きな、お月様のもとに帰りました。
わたしにとって、
十六夜の月は、むくの月になりました。

かわいいむくげが、毎日、月と一緒に、
かあちゃんに逢いに廻ってきます。


十六夜は私の友

今朝の日曜礼拝で・・

わたしは、この朝、メッセージを語りました。
”パラクレイトス” (助け主)
復活された、イエス様が、私たちのために、”助け主” である聖霊を送ってくださった。
イエス様と同じ神である、聖霊なる神様は、
目には見えませんけれど、いつも、弱い私たちを助けてくださいます。
真理とは何か、義とは何か、罪とは何かを、教えてくださる神様の力なのです。
福音書の中で、イエス様が語られた、愛と赦しのお言葉が、どういうことかを理解させてくださる。

悲しみの中にあるわたしを、祈りの中で、支えてくださいました。
命は、人の手の届かない次元のもの・・・。
命は、すべて、神様の手の中。

あまりにも静かに、そして厳粛に、感じさせられました。

こよなく愛するものを、突然に失う哀しみ・・。
沈黙の哀しみ・・・・。言葉は必要ありませんでした・・・。
そんなわたしを、助け主である、神様が助けてくださいました。

十六夜の月

そうか、命の終わらせ方は、人も、動物も選べないのだ・・・
命は、人の手には負えない次元の事柄なのだ・・・・
むくとわたしの時間は、わずかしか残っていなかったのか・・・それで、
わたしは、8月から、むくのことを、夢中になって書き続けていた・・・。

イエスさま。
どうぞ、いつも、
わたしと共にいてくださいますように・・・。

むくが、最後に教えてくれた、
深遠な神様の奥義。

むく・・・ありがとうね・・・

かあちゃんは、泣いても、泣かないからね。

今宵の十六夜の月は、
気高く、神秘的な光を放っているように見える・・

「・・・大丈夫、むくちゃんは、わたしがきっと、大切に預かりましたからね・・・」
「ありがとう、お月様・・・」





theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

突然のことで涙がとまりません。


でも、むくちゃんはsumikoママ達と一緒に暮らしてうんとう~んと幸せだったと思います。

むくちゃんをおねがいします。

お月さまへ私からもお願い

うづまきなると 様

むくは、ずっと、わたしを見守り続けていてくれました。
しあわせだったのは、わたしの方かもしれません。
いつもそばにいてくれた・・。
また、涙が溢れます・・・仕事で群馬に行く時、ずっと、
むくのお月様が、わたしについてきてくれました。
どこにでも付いてきたむくは、
今、わたしの心と共に、いつも一緒にいてくれています。
泣いてくださって、ありがとうございます。
むくは、なんてしあわせな猫でしょう・・。
プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

