ペンキ塗りたて・・屋根から見えた花

午前中はパン教室・午後はペンキ塗り
午前中。
講師過程・・・カリフブロートと、ハリウッドブレッドを焼きました。

楽しい時間でした。美味しい時間でもありました。
以心伝心 そういうメンバーなのです。
授産施設の立ち上げの時、一緒に思考錯誤しながら励んだ仲間。
あの時の必死さは、今は懐かしい思い出・・・。

午後。
わたしは、車庫の屋根のペンキ塗り。
塗り終わりました。暑い日差しでした。

ペンキ塗り終了

きれいになった、屋根。

我ながら、きれいに塗れました。
ミケランジェロの弟子は、これにておしまい。
遥か彼方に、巨匠の後ろ姿を見つめながら、塗った時間が、うれしい。

きれいにぬれました

むくが・・。

「かあちゃん、おつかれさま。」
グ・ギャーオン とねぎらってくれました。

かあちゃんご苦労様とむく

屋根の上から庭を見ると

ハーブの畑の端に、
うす紫色の ”いぬさふらん” の花が咲いているのが見えました。


いぬさふらん

草の中で、ひたむきに咲いて

秋口に、やさしい色の花。
草の中から、やさしい顔を出していました。

いぬさふらん

れいが、早足で

れいが、忙しそうに、帰ってきました。

いぬさふらん

人が見ても見なくても

季節が来ると、咲き、
季節が移ると、散る。

ただ、ひたすら、自分の時に、自分の花を咲かせる・・。

”いぬさふらん” の花。

夕日が、やさしく、花に光を照らしていました。
「うつくしく、咲いたね・・」 というように・・。

いぬさふらん

自分の花を、
時が来たら花を咲かせ、
また、時が来たら花を散らせる。

自然に応えるような生き方を見ていると、
なんて、立派なのだろうと、感心させられる。

小さな花の、偉大な説得力に、脱帽!

theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking