スポンサーサイト


霧の朝・・

快晴の筈ですが・・・霧が深く

霧の朝に、
冷たい空気を感じながら、
みんなで庭先に出てきました。


お日様出てくるかな?

お日様、出てきてくれるかなあ?

冷たい朝の空気が漂います。
やっぱり、秋です。

霧の朝

どうしようかな?

さくらは、実はまだ眠たいのです。

朝のふたり

東の小川は、奥志賀から流れてきます

冷たくて・・・おいしいのです。
昔は、村の人々の生活用水だったそうです。

西の小川の水は、下水用だったそうでした。

どうりで、猫たちは、東の小川の水を好むはずです。

山の水だって

山の水は・・・

「おいしいね・・」
「そうだね・・」
むくとれいの会話です。

山の水は冷たくておいしいね

水の番人?

水を守ることは、大事なのですね。
きれいな水を大切にするのは、
人だけではないようです。

水の番人?

あたらしい、一日がはじまるよ

むくとさくらの、
それぞれの、あたらしい一日が、
同じようで、昨日と違う一日が、はじまる。


今日がはじまる・・

おばあちゃんのもやと、孫のさくら

隔世遺伝・・ふたりは、よく似ています。

もやとさくら

霧の風景

田んぼも、
千曲川の堤防も、
新潟県の妙高山も、

みんな、霧に包まれています。

田んぼも、堤防も霧の中

新しい日本の政治、鳩山内閣が歩み出す。
所信を原稿無しで、表明する鳩山総理大臣の姿は、
とても、立派に見えました。

自分の考えを、言葉で表現するというのは、
実は、簡単そうで難しいものです。

日本の国民が、老若男女、広く政治に関心をもってきたように思います。

「人民の、人民による、人民の為の政治・・」と宣言した、
アメリカの大統領、エイブラハム・リンカーンの言葉が、蘇ってきました。

歴史上には、偉大な人物が、
偉大な業績と言葉を残してくれている。

わたしは、ナザレのイエスが残した、
愛と赦しと慈しみの言葉によって、
日々、生かされている・・・。

そして、与えられた今日という一日。



theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

