スポンサーサイト


暦では、二百ニ十日 の朝・・・

昔からの語り伝え・・・

日本の気候風土から、二百十日と共に、気象の変化が激しく、台風も襲来する季節。
二百二十日は、災害が多く起こる厄日と言われてきたそうですが。

今朝は、穏かな日となりそうです。
夕方から雨が降るようですが・・。

今朝のむくとさくら・・・。

朝のふたり

今日は、どんな日になるのかな?

外出から帰った、さくらは、
やっぱり、ちょっと、不調気味です。
野の生き物を食べてきたので、いつものことなのですが・・。

朝のさくら

今朝のむくげは、

快復は順調ですが、まだまだ、予断は許せません。
食欲は出てきて、缶詰大好きになりました。

むくの朝

今日は、どうしようか?

むくとさくらの、
沈黙の会話が続きます。

沈黙の会話

あのさ・・・

「この花、今年始めて咲くのよね・・」
「そうだね・・」

シュウメイ菊

シュウメイ菊の季節が到来しました

今年、初咲きの ”シュウメイ菊”
白い、清楚な花。
でも、なんとなく、力を感じさせる花です。

我、ここにあり! みたいな。

シュウメイ菊

美しい、一輪

孤独に耐えられそうな、
そんな精神力を持っていそうな、
強い花に見えます。

孤独をどのように、受け止めるか。
孤独とは、自分だけが受け止めるべき運命とか・・。

孤独を探求したと言われている、日本の偉大な哲学者、 森 有正氏。

咲き初める

お花が咲いたよ・・

むくと、さくらは、右・左へ・・。

右左に

むくとさくらとかあちゃんのお散歩

再び、再開した、
むくと、さくらと、かあちゃんの、朝のお散歩・・・。

ふたり

なんでもない、ただの日常が、
なにものにも替え難い、大切な時間に思える。

本当に、日常の些細な出来事の中に、
静かなしあわせが、見える・・。

今日も、あたらしい一日がはじまる。

theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

とても穏やかな写真の数々。こちらまで気持がゆったりしてきます。うれしいな~、また一緒に散歩ができて。静かなしあわせ・・・本当にそう思います。

陽は昇り陽は沈む・・・そうですね。わかっていてもそれを口にするとすごい実感!だから落ち込んだ時は明日の陽を信じて天を仰ぎ見るようにしよう・・・と、この歳になって初めて言葉にしました。そしたらちょっと気が楽になったみたい。

シュウメイ菊って見たことないような花。菊の仲間ですよね?きれいですね。

ゆ~こ様

思いを言葉にする時、はじめて、自分の思いになる。
そう、思ってきました。自ら確信するには、それが一番(笑)
シュウメイ菊 は 秋明菊 とも呼ばれているそうです。
キンポウゲ科の花です。
魅力的な花ですよね。存在感のある花です。
むくは、3.8キロになりました(笑)
プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

