秋晴れの・・北信州 999

美しい鰯雲・・・青い空

天高く・・・と言われていますが、
本当に、天が高く見えます。

秋の茅葺きの家

朝は、眠かったの・・・

早朝4時に、
かあちゃんを起こしたさくらですが、
朝寒の庭で、お月様と、お星様の光る空の下で、
むくと一緒に、しばらく過ごして、
寝なおしました。

むくの快復のために、やさしい愛情と、看護をしてくれた、
とうちゃんと、さくらに、お礼を込めて、
お昼は、みんなで、お刺身を食べました。

さくらは庭に

土蔵の土台石は、あったかい・・

「むくは、まだ、二階で休養中なの。」
「ん・・・・」
さくらは、何かを見つけました。

ん・・・

そろそろ、むくが下りてくるかなあ・・

さくらは、いそいそと、歩きます。
それがまた、さくららしくて、かわいいのです。

さくら

むくとさくらが合流しました。

「むくとさくらの物語」 の、
ふたりが、また、揃いました。

うれしい光景です。
本当に、たくさんの皆さんから、
やさしい心と、ご心配をいただきました。
泣いてくださった方もいてくださって・・・。
たくさん、励まされて、助けられました。
人の心の、やさしさと、あたたかさと、見守りで・・
むくは、快復したのだと思いました。

「喜ぶものと共に喜び、泣くものと共に泣け」 と、聖書に書かれていますが、
本当に、それを実感できた一ヶ月間でした。

むくとさくら

目も、パッチリしました。

むくは、目の色も健康になりました。
あとは、体力を少しづつつけていきたいと思います。

むく

さくらの黙想・・・

考える猫の、さくらです。
但し、さくらが、何を考えているのかは、
秘密のようです。

思索する事は、人にとっても、猫にとっても、大切ですものね。

・・黙想

夕日がむくに・・

夕日が、むくの後ろを照らします。

「むくちゃん・・・よかったね。」・・・やさしい光が、むくを包みます。

むくと夕日

妙高が夕日とコラボレーション

美しい夕日が、美しい姿の妙高山を
影絵のように見せる瞬間・・・。

自然が織り成す大画面に、
夕餉を集めるツバメが、飛び交い・・・

美しい光景に、小さな命が加わって、
本当に美しい光景になっていました。
地球は、命のために、存在するのだと思える一瞬・・・。

妙高夕景とツバメ

地球人で、よかった。
無限の宇宙の中で、たったひとつだけ、
こんなにたくさんの生物が、生き合える星がある・・。

そして、こんなに美しい。
心も、美しくありたいと、思う。

theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking