スポンサーサイト


銀河鉄道999・・・・

昔、銀河鉄道999 というアニメがありましたが・・

今日は、
2009年 9月 9日 (水) の朝です。

むくとさくらは、早朝・・・
「ン・あん」 と鳴いて、かあちゃんを起こしました。
「かあちゃん、お腹すいたの・・」という意味なのです。
かあちゃんは二人と一緒に起きました。
午前4時でした。

キャットフードを食べ終わると、庭に出ました。

午前4時の空は、月光と、星が輝いていました。
もう、秋の風が、時分の季節とばかり・・・。

明け方の月

もう一度寝なおして・・

さくらは、お散歩に誘っても、
のってきません。
「あたし、疲れたみたい・・・」

さくらは疲れたようです

むくが、待ちます

さくらと、かあちゃんの下りて来るのを、
今度は、むくが待っています。
「さくら、疲れたの? かあちゃん。」

むくが階段の下で待ちます

むくが、畑を歩きます

むくが、具合が悪かった時に、
母が蒔いた、白菜の種・・

こんなに大きくなりました。
自然の力は、不思議で、偉大です。

白菜もおおきくなったね

もみじさんは、秋の備え

この秋のもみじの紅葉が、楽しみです。
どれほどの落ち葉をおとすのでしょうと・・。


もみじは紅葉に備えます

むくは、

お世話になった、赤しその林です。
むくは、赤紫蘇の下で、
草の葉っぱを食べます。

これもまた、猫の自然療法です。

赤じその下

かあちゃん・・

むくのこんな姿を、こんな早く見られるようになるとは、
一週間前までは、想像できませんでしたが・
むくは、
「かあちゃん。」と言って、
鳴きながら歩いてきます。

かあちゃん

もやばあちゃん・・

16才になる、もやばあちゃんは、
いつものように、静かな表情で、
「よかったねえ・・」
という顔をしています。

よかったねともや

しゅうかいどうの花が・・

心配していてくれたみたいに・・
ピンクの花をたくさん咲かせて、
「おめでとう、むくちゃん。快復おめでとう!」

と。歌っているようでした。

しゅうかいどうの花もよかったね

さくらも、とうちゃんも、
むくが元気になってきたので、少し安心してか・・・
ちょっと、疲れが出てきたようです。

さくらは、まだ、二階で寝ています。

21世紀の、999の朝。

かあちゃんは、無心にではなく・・
楽しくお菓子が焼けそうな気がしています・・。

theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

寝子

うれしい、ほんとにいいニュースをありがとうございました。とうちゃん、かあちゃん、さくらちゃん、みんなでわかもとを飲んで8月の疲れをとってください。れいちゃんももやちゃんもホッとしたことでしょう。

猫にとって1キロ体重が減るということは大変なことですね。なんなら私の肉をさしあげます。(いらない?やっぱり・・・)

待ちに待った秋。朝の秋の匂いが好きです。でも4時に起きて散歩は無理。我が家の猫たちは私が起こすまで寝ています。寝子です。

ゆ~こ様

寝る子の ”寝子” なんて、かわいい!!
今回、むくの看護でわかった事がありました。
猫は、寝ている時間がこんなに長かったのか。(笑)
わたしは、むくのお蔭で、早起きを学びました。
早朝の月や星。木々や草花が眠る・・・。あたらしい知識です。
寝ていても、かわいいから不思議ですよね(笑)
プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

