悩みの時・・・空を見上げる

八方ふさがりの時は、天を見上げる・・・

以前・・・
悩み苦しむかたに、助言したことが・・・ありました。
「八方がふさがれているときも、天は開いているから・・・」

天を見上げて、望みを持ちましょう・・と。

今回、むくげの体調不調の期間に、
看病しながら、何度、天を見上げたことだろう・・・。

「神様・・・助けて・・」

なつめ

やさしい空と、やわらかい雲

天は、神様の御座である・・・と聖書に書かれている。
昼も夜も、
天は、悩む者を、そのままに受け入れてくれる。
たそがれ色の雲に、どれだけ、癒されたことだろう。

透き通るような空の青に、
どれだけ守ってもらったろう。

黄昏の空

日が昇るたびに・・・

悲しみをかかえた心が、
日の上る姿を見つめて、かすかな望みを与えられ。

日が昇る

雲を払いのけた空に

運命とは何かを、考えさせられ・・・

18

早朝に残る月に

「あなたは、ひとりでは、ありませんよ。」

”インマヌエルの神” 主、我らと共にいます・・・

やさしい朝の月が、
孤独から解き放ってくれた。

tuki

祈りとは・・・

自らの心への問いかけでもある・・。

神は、自ら見つめるものの中に、
いつだって、静かに存在して下さっていた。

どれだけ、祈ったことだろう。
覚悟をしながらも、どれだけ、祈ったことだろう・・。

祈りの学校は、本当に身近に存在していた。

信じるとは何か?
かけがえのないもののために、祈るとき、
信じることが何かを、沈黙の中に教えられる・・。

空は、
天は、
やさしい神様の、
聖なるお住まいなのだと、そう思う。

「わたしたちの国籍は、天にある」 と、イエスキリストの弟子、使途パウロは語っている。

天を見つめていると、
永遠が何かがわかるような気がしてくる・・・・



theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking