スポンサーサイト


むくの、お魚屋さんの朝・・・

今朝のむくは・・

午前4時・・・
むくは、かあちゃんの顔のそばに移動して、
喉をごろごろ鳴らして、甘えていました。
「かあちゃん、お庭に出たいの・・」

昨日処方された栄養補助剤が効いたのでしょう。
むくの足取りが、早くなりました。
おもゆと、ポカリと、栄養補助剤を5ccづつ、飲ませて・・
試しに、お魚のキャットフードを、あげてみました。
朝帰りの母親のれいと一緒に。

むくが、少しでしたが、お魚のキャットフードを食べました。
むくのお魚屋さんが、ちょっとだけ、復活!

迷いもなく歩いて行く先は?

久し振りに橋を渡るむく

小川の向こうの稲の中・・

1箇月前の具合の悪かった時は、
青い稲がむくを迎えてくれましたが、

今朝は、黄色く稲が色づいています。

むくが闘病している間にも、稲たちは、育っていました。

稲の中へ入るの?

大きなもみじの木のてっぺんで・・・

目覚まし鳥さんが、鳴いていました。
” ツイツピー・ツイツピー・ツイツピー・ツイツピー”

「むくちゃん、よかったね、よかったね、がんばってね・」
と聞こえます。


れいは、朝帰りでした

早朝帰宅の、れい。

れいは、どこかに寝る場所があるようです。

朝、玄関を開けるときには、
もう、玄関前で待っています。

目覚まし鳥さん



田んぼは、癒しの場

むくのお腹は、やはり、熱いのです。
田んぼの土の上で、冷やしているのでしょう。


むくの好きな田んぼの稲

おばあちゃんは、平常心

16歳になるもやは、いつでも争わず、悠然としています。
平常心 という言葉が、あてはまる猫みたいに。

尊敬してしまいます。

もやは、いつも平常心

むくの入った稲田

さくらが、不在の為か?
母親のれいが、むくを気遣っているように見えました。


むくを気にかける、母親のれい

むくは、おとなしくて、おおらかな猫と思っていましたが・・
結構、考え深く行動している事に気付かされました。

かあちゃんの不在中だって、
少しは寂しがるとは思いますが、

マイペースで、
とうちゃんの助けをかりながら、
病気回復プログラムをこなしてくれそうな気がしてきました。

むくを信じて、
祈りながら、遠くで見守ろうと思った朝・・。


theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

