スポンサーサイト


むくの、早朝散歩・・

早起きむくげに、起こされて・・

今朝は、
むくげの起床は、朝の5時半。
かあちゃんは、むくと早起きするので、昨日は早めに休みました。

心地よい空気、朝焼けの空・・
「趣味がいいね。むく。」
「・・・・そうかな」

8月末の朝焼け

むくは、草を食べて

胃腸の具合が、よくないのです。

むくは草を食べ

「まだ、食欲はないの・・」

「かあちゃんが、猫ミルクとポカリスエットを飲ませてくれるの。」
「水は、自分で飲めるようになったの。」


むく

むくは、痩せました

長い毛足が、痩せたむくの姿を、
かろうじて、隠してくれて・・

でも、覇気はありません。

むくやせたね

むくの指定席

「この水は、おいしいのよ。」
砥石が入っているのです。
きっと、鉄分補給なのかもしれません。

もみじさんが、やさしく、見守ってくれています。

もみじさんも見てるよ

見上げれば、やさしい雲・・

朝の空は、光がやわらかいので、
とてもやさしく見えます。

朝の空

家の角に野良君が・・

新人の野良君です。


のら君も

むくの朝の巡回終了!

散歩が終わったら、
新聞配達の方が、ポストに。

まだ、朝の6時前です。

朝の巡回終了

飼い猫は、
飼い主の生活スタイルに合わせてくれますが。

この度は、
飼い主が、猫の生活スタイルに合わせることになりました。

病気になった、むくのお蔭で、
朝のひとときの、貴重な時を、見つけることができました。

さくらは、まだ眠っています。






theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

