むくとさくらの居る庭・・・

むくとさくらが、西の庭に

病み上がりのむくげ、
付き添いのさくら、

むくとさくらの居る・・・久し振りの庭です。

庭は、そこに誰かが立つ時、
表情が表れるのだと思いました。

むくとさくらの居る庭

ハーブが繁ったね・・

ハーブに元気を分けてもらえるといいね、むく。
むくは、立ち止まります。

むく

さくらは、見守ります

「むく。大丈夫かなあ?」

さくら

ありがとう、さくら。

「あたし、だいじょうぶだからね。」


むく

そうだよね。みんながついてるもんね

レモンの木だって、頑張ってるもんね。

さくら

明美さんが天国に帰って、1年3ヶ月・・

明美さんのレモンの木は、
北国でも、一生懸命に育っています。


明美さんのレモンの木

むくの決心・・・

「そうだよね。レモンの木もがんばっているもんね。」


むく

いつも一緒に居るからね・・

さくらも、かあちゃんも、とうちゃんも。
いつだって、そばに居るからね。


さくら

むくは、もみじの木に・・

西の庭には、大黒柱みたいな、
七変化のもみじの木。

「もみじさん。ありがとう。」

むくは、もみじさんに向かって、
何をお話しているのだろう?

かあちゃんが、毎日お話しているみたいに・・・むくは、

「もみじさん。これからも、あたしを見守っててね。」


むくともみじの木

佇むことの好きな、むくげですが・・・。
かあちゃんの目には、
むくげは、とっても心が広くて・・・
考え深くて・・・。
控え目で・・・。
それから、かわいい。

もみじさんも、きっと、
むくと、さくらのことを、そう思っているに違いないと思えます。

theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ホッとしますね、この顔ぶれ。さくらちゃんもむくちゃんもトップモデルですね。今、このときを大切にしたい。。。

今日、あるニュース番組の休憩時間にレンゲショウマの紹介がありました。sumikoさんの写真と同じ、とっても清楚で奥ゆかしい花でした。ちょっとうれしくなりました。

ゆ~こ 様

ホッとするって、しあわせのひとつかなあ。
なんでもない日常が幸せ。
人も、猫も老化していきますよね。
老化と歩調を合わせていけば、無理なく、ゆったり、
現実と向かい合えるのかなあ?

レンゲショウマは、ひとつき間だけ、訪れた妖精でした。
プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking