スポンサーサイト


むくは、現場復帰です・・

いつものむくの、いつもの行動・・・

気の遠くなるような17日間でした・・。

むくは、生きることを選んで、頑張りました。
とうちゃんと、かあちゃんは、祈りと同じだけ・・行動もしました。
さくらは、付き添いました。
もやは、静かに見守りました。
れいは、見つめました。

動物病院のサクラヤマ先生は、
プリンペランというお薬と、皮下注射とその他2本の注射をしてくれました。

かあちゃんのお友達が、たくさん心配してくださいました。
人は一人では生きてはゆけない。と言われていますが・・・
猫も、ひとりでは生きてはゆけないことがわかりました。

現場復帰・・

外出の疲れを癒す、さくら

さくらは、六日間の外出の疲れを癒すかのように、
ひたすら、眠ります。

さくらは休養

むくは、現場復帰!

風の道でもある、廊下で、
むくは、座ります。
ここは、玄関も見えるし、茶の間も見えるし・・・・

むくは、お留守番猫なので、
家中のことを見守ってくれます。

むくは現場復帰

かあちゃんは、一杯の珈琲

むくの闘病のお手伝いをしたかあちゃんの、
ささやかな、くつろぎタイム。

美しいコーヒー碗ですが、
数年前に、かあちゃんが停年退職した時に、
かあちゃんが、かあちゃんに買ってあげた品物です。(笑)

むくの闘病が終わりそうなので、
初めて使います。

かあちゃんのくつろぎタイム

猫たちの、専用水飲み場

この花器の水は、おいしいようです。
猫たちは、入れ替わり、立ち代わりやってきて、
美味しそうに水を飲みます。

むくは、この水場の管理者をしています。
「むく、職場復帰できてよかったね。」
「うん。・・・」

むくの水飲み場

むくの使命?

他の猫は、好きなところで寝ころがっていますが、
むくは、こんな風に正座して、
茶の間のテーブルの前で、
かあちゃんの向かいに、座ります。
こうして、かあちゃんの顔を見守るのが、
むくのお仕事、使命と思っているようです。
「むく、ありがとうね。」
「うん。・・・・」

むくはかあちゃんを見守ります

玄関に祈りを込めて・・

毎朝、玄関と廊下のお掃除をして、
雑巾掛けをします。

毎日、むくげの快復を願って、
むくげの花を飾りました。

願いをこめた槿の花

一日一輪

槿の花は、
朝から夕まで。

毎朝、庭先の、槿の木を訪れて、
むくのために、一輪の花をいただきました。

一輪の槿の花

槿の花は、
むくの快復を喜んでくれているようです。
「私と同じ名前の猫さん。よかったですね。」

theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

むくちゃん、回復して良かったです。私の知らない間にむくちゃんはこんなにも頑張っていたんですね。遡って読ませていただきました。本当に良かったです。とうちゃん、かあちゃん、猫のみんなに見守られて一生懸命病と闘っていたんですね。看病する方もさぞ辛かったことでしょう。涙が溢れました。みんな支え合って生きているんですよね。いつかは天に召すこの命、だから尊いのかもしれませんが、命が永遠だったらと願うのは人間の欲深さでしょうか。

popokedama様

むくは、雑種なのに、毛足が長くて、毛繕いするたびに、
呑み込んで、毛玉がたまってしまいます。
今回も毛玉の塊を何回も吐き出して、最後は胃液まで。
胃潰瘍かと心配しました。むくにとっては、私はいい飼い主では
なかったようです。かわいがるだけで。
猫の好きなように、暮らさせていますが、これからは、
むくについては、なんとか配慮してあげたいと。
少し、勉強しようかと思います(笑)
この地上での暮らしで、永遠は疲れるかな?(笑)
ただ、瞬間を永遠の一部として生きたいですよね。

No title

本当に 、ほっとしました!
 今朝は 出かける前に プログをみて ・・ちょっとコメントをして出かけましたが・・今 いつもの存在感のある、むくチャンの姿に安堵しています。

それにしても、 さくらちゃん 6日間もどこへ~~
ふら~と出かけて ふら~と帰る 誰かさんに似ているような・・
                 可愛いいですね。 

いつものように・・・

ありふれた、日常の有難さを覚えさせられます。
いつものように・・・。ある程度条件が揃わないと、
いつものようにが、そうでなくなる・・。
毎日の、小さな出来事を大切にしなくちゃあと、思わせられます。
むくもさくらも、それぞれの性格で。
さくらは、結構自立した猫です(笑)
プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

