スポンサーサイト


みなさん、ありがとうございました・・・

「グ・ギャーオン・・」( みなさん。たくさんありがとう!)

むくは、快復いたしました。
完全とは言えませんが、ほぼ、大丈夫そうです。
昨日の三本の注射が効いたようです。

出張から戻ったかあちゃんを、玄関まで出迎えて、
いつもの、「グ・ギャーオン」 (かあちゃん、おかえりなさい。)
水も、花器から自分で飲めます。
キャットフードはまだ、食べられませんが、カチュは食べています。
かあちゃんは、キャットフードをすり鉢ですって、
鰹節を削ってすり、粉にしましたが、むくは、匂いを嗅いだだけ。

そして、さくらは六日目の夜に、
かあちゃんの呼ぶ声が聞こえたようで、帰宅しました。

むくとさくら

さくらの泥足を洗って・・

さくらは、月曜日から外泊中でした。

8月の5日から不調をきたしたむくげ。
付き添いを手伝ってくれたさくら。

とうちゃんと、かあちゃんは、
本当にむくが、死んでしまうのではないかと・・・。

具合の悪くなった、むくげのことを、
たくさんの皆さんが心配してくださって。
心細くなっていた私たちを、どれほど助けていただいたか・・。

心を寄せていただくことが、どんなに大きな慰めになったか・・。
ほんとうに、ありがとうございました。

むくとさくら

みなさま、ありがとう・・

「あたし、元気になりましたから・・」

むくは元気になりました

身繕いを終えて・・・

「さくら、かあちゃんの声、聞こえたの?」
さくらは、しずかに、まばたきをして見せました。
「さくら、むくが、元気になったよ。ありがとうね。」
「よかったね。」

5日間留守にしました

無事、蛙・・・(帰る)

この人形は、
夫とふたりで、甥の結婚式出席の為、横浜に出かけた折、
横浜中華街に夕食を食べに行って、
ウインドショッピングをしていて、
お土産屋さんが、サービスにくださった蛙ちゃんですが。

「無事に長野に帰れるように・・」と言って、くださったもの。

”ぶじかえる” というお人形です。

無事蛙

むくげは、死線をさまよって、必死の看病で無事帰り、
さくらは、6日間の外出から、呼び声を聞きつけて、無事帰り・・

”無事” ということのありがたさを、痛感した8月。
そして、無事であるのには、多くの方々のやさしさが、
目に見えないけれども、大きな支えになっていたこと・・。

人と人との関わりの大切さが、身にしみて解かった夏。

皆さん。本当にありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお付き合いくださいませ。
みなさまのご家庭の無事を、
むくとさくらと共に、お祈りいたしております。





theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

心の底からホッとしました。むくちゃんの具合も心配、さくらちゃんが帰ってくるか心配・・・生きるって心配の連続だな~なんて思いながら一日を過ごしました。今夜はゆっくり眠れそうです。池田家の皆さんもお疲れでしょうね。ゆっくり休まれますように・・・。むくちゃんの目、力が見えますね。

わーっ

嬉しいっ!

ほんと、むくちゃんのお目々キラキラしてますね。
さくらも無事帰還

ほんとよかったですねi-237

ゆ~こ 様

まだ、会ったこともない、むくとさくらのために、
こんなに心配してくださって・・。一緒に重荷を負ってくださって、
本当に、感謝しております。
実は、夕べは、久し振りにゆっくり、眠ることができました。
無意識のストレスとやらが、睡眠を妨げていたようでした。
それが、人なんでしょうね。
ゆ~こさんには、たくさん助けていただきました(笑)
人のやさしさが、どれほど、偉大なものなのか、を知りました。
きっと、これからの,私の礼拝メッセージは、変わるかな?(笑)

うづまきなると 様

そんなに、むくとさくらのために、喜んでいただいて、
本当に感謝しております。
不思議と、さくらが居ない茶の間は、何かが足りない・・。
お留守番猫のむくが、おおらかに、目を輝かしていてくれないと、
落ち着かない・・。  
またしても、”存在感とは何か” を学び直しました。(笑)
うづまきなるとさん。本当に、ありがとうございました。

No title


よかった!
 

tizu 様

たくさん、ご心配をおかけしました。
むくは、元気になりました。一時はどうなることかと・・
ありがとうございました。むくからも、よろしくです(笑)
プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

