むく、大丈夫?

むくは、具合が悪いのです・・

朝、庭に出たきり、姿が見えません。
「むく、どこにいるの?」


sakura

さくらは、心配顔です

「昨日、ケッケしてたよね。」
「むく、大丈夫かな?」

「むくー。」
「むくー。どこにいるの?」

さくらと、かあちゃんとふたりでさがしました。

sakura

「グギャーオン・・・・」
むくの、低い小さい声が聞こえました。

「むく。どこにいるの?」

草むらの中から姿を見せました。
「むく、大丈夫?」

muku

「具合悪いの。。」

むくは、具合が悪そうです。

muku

むくは、

いつもの覇気がありません・・

昨日から、嘔吐をしているのです。
「むく、おいしゃさん、いこうね。」

muku

病気なので・・・

元気なむくが、げんきがない・・
「むく・・・かあちゃん、むくがいないと困るんだからね・・」
「・・・・・・」

mukutosakuratomoya

むくは、だるそうです・・

毛つやもありません。
かあちゃんが、撫でると、ゴロゴロ、喉を鳴らしますが、
いつもの「グギャーオン」が聞けません。
余程、具合がわるいようです。

嘔吐ぶつが、うす茶色に汚れています。
むく、胃潰瘍かな?
胃腸が炎症を起こしているような感じです。

muku

「かあちゃん・・・」

むくが助けを求めています。

我が家の猫の嘱託医の、サクラヤマ先生に電話をしました。
今すぐに通院しよう。

muku

留守電でした。
今日は日曜日でした。

あとでとうちゃんが電話したら、
先生は、結婚式で外出中だと言う事でした。

明日の朝、一番に通院する事になりました。
「むく。あしたまで、がんばるんだよ・・」

theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

むくちゃん心配です。口をきけないからなおさら辛いですね。でも呼んで、出てきてくれたからよかったです。猫の具合の悪い様子はいつもそばにいる人じゃないと気がつかないことが多いですよね。かあちゃんがいてくれてよかった!症状が軽いことを祈っています。

No title

心配ですね 我が家のtaroも 食欲がなく ぐったりしています・・
 むくチャン どこが 悪いのか 言えないので かわいそう・・
悪いものを 吐き出して すっきりしてくれたら いいんだけれど・・
今日は 病院」行けますね・・

ゆ~こ様

ご心配いただき、ありがとうございます。
むくのことは、むく以上にわかってしまいます。
14年と言う年月は、意味があるのですね。
かわいいむくげの言うことは、言葉なしでもわかってしまいます。
共に暮らすというのは、すごいことなのですね。

tizu様

ご心配いただきありがとうございます。
今朝、通院しました。注射とお薬をいただいてきました。
1週間の投薬でなんとか治ってくれるといいかと思っています。
お宅のtaro君、今年の異常な暑さで、夏バテでしょうか?
年をとるということが何かを、学ばせられますね・・。
でも、なかなか、自分に置きかえることが難しい実態があります。
老いに備えるというよりも、老化に慣れることが大切なのか?と
思わせられるこの頃です(笑)
無理なく、のんびりゆきましょうか・・。
プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking