スポンサーサイト


真夏に咲く花・・・8月の庭

南の沖縄には台風が・・・

台風の余波で、昨日は、ここ北信州も、大雨と大風が吹き荒れました。
毎年のことながら、南の地域の方々は大変だなあと・・。

夏水仙が咲きはじめました。

ヒガンバナ科の、
美しいうすいピンクの花は、暑さの中、涼しげに見えます。
なんとも、スタイルのいい花です。
葉は、花の後に出てきます。

natusuisenn

百匁柿の木の下で・・

大きな柿の実をつけた、木の下で、
安心して咲いています。

雨の雫を残した風情は、なんともいえなく美しい。

satusuisen

闘う白芙蓉の花

先だって、暴風雨と、昼顔の蔓と闘っていた花。
今朝の白芙蓉の花は、
優雅に咲いていました。

sirofuyou

静かに咲いています

静かさというものが、美しいのだと、
そう思えるこの頃・・。

白い、芙蓉の花には、それがあります。
静かな佇まいが。

sirofuyou

夏の花・・・ひまわり

咲き初めるひまわりの花は、
何かを、語っているように見えます。

太陽に向かって、話しかけているのか?
と思わせられる。

himawari

お客様ですよ。

咲き終わると、訪れる鳥、カワラヒワや雀たち。
咲いている最中に訪れる、蜂さん。

蜂さんは、ひまわりにご挨拶をしているように見えました。
「よろしく・・・」

himawari

2歳の鬼百合の花

花を2輪つけた、鬼百合の花。
若い鬼百合は、咲き方も若く見えます。

oniyuri

れいだけがお供です

出張帰りのさくらは、二階で休息。
お留守番猫のむくは、奥座敷の定位置で、朝昼寝。
お年寄り猫のもやは、マイルームで休養。

今年15歳の、むくの母親のれいは、元気です。


rei

雨続きの茅葺きの屋根は

このところ、大雨が続いているので、
茅葺きの屋根の表面は、苔が生えています。

茅は、生きているのですね。
茅の中に住まいを作る、小さな蜂さんたちは、
元気に活動しています。

kayayane

まだ、雨は降り足りないような空模様です。

theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

