

百合が咲いたよ・・

朝の庭に、

「かあちゃん、鬼百合の花が咲いたよ。」

昨日は雨で、外出しなかったさくらです。
今朝は、早起き。
庭の草は、まだ、濡れています。

sakura

鬼百合の花が咲いた

1本の茎に、11個の蕾。
年を経る毎に、花の数が増えていきます。

そうすると・・・。
16歳のもやのほうが、年上です。
14歳のさくらだって、鬼百合さんよりも、年上ということに・・・

moyasakura


鬼百合さんが咲いたよ

茶の間から、むくげが見つめます。
「かあちゃん、ユリが咲いたよ」


muku

朝の、もやばあちゃん・・

もやには、他の猫には見られない、
独特の貫禄が漂っています。

本物に見られる、
所謂、 ”静寂” みたいな、存在感が。


moya

花の視点で見たら・・

多くの場合、
視点が変わると、見方も、感じ方も、考えも変わってきます。

問題が発生した時には、
視点を変えて見つめなおすことにしていますが・・・。

花は、人が観賞するもの ではなくて、
花の視点から、さくらを見たら・・・
さくらは、限りなくかわいくて、
小さな、ちいさな、小動物に見えます。

鬼百合の目には、そんな風に、見えるのかな?

yurinositenn

季節毎に、咲き継ぐ、花たち。

花暦の通りに、季節を分担して咲く花。

わたしに、長年間の年間ノートがあるように、
花たちにもきっとある、予定表。

theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お花が キレイに咲いていますね。
 お日様が恋しい札幌です(>_<)
もやちゃん さくらちゃん 年齢のわりに?元気なんですね。
猫ちゃんは 長生きしてくれるんですね。
雨上がりのお散歩 いいですね。

雨が多いです。

今年は、雨が多くて、稲の育ちが悪いようです。
札幌は寒いのですか?
猫たちとは、ずーっと一緒にいたいです(笑)
プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

