スポンサーサイト


むくと、さくらと・・

むくは、ひとり・・

さくらは、昨日の午後、昼寝の後に出かけました・・。
むくは、今日も、お留守番でした。

「さくら、どこへ行ったのかな?・・」
「外は、暑いのにな・・・」

muku

さくら・・・

かあちゃんが、村主催の認知症の勉強会から戻ると・・
さくらが、戻っていました。

「ちゃっく、帰ってきたん!」
「ちゃっく、帰ってきてくれたん・・」
「ちゃっく、どこにいっていたの?」

「さくら、元気ないね、大丈夫?」
さくらのからだは、干し草の香りがしました・・。

sakura

キャットフードを少し食べて・・

さくらは、疲れたようでした。
あっという間に、ねむりこけてしまいました。

さくらが、いないと・・・、
なんだかわからない、不思議な空虚感があるのです。

さくらがいないと、困るのです。
「むくだって、そう思うよね・・」
「うん・・・。」

sakura

無くてならない存在・・・

我が家の構成員の大事なひとり。
誰が欠けても、困る・・・。

でも、いつか・・・別れの時が訪れる。

別離に耐えられるだろうか? いつか、必ず訪れる・・。

別れに・・・予行練習は無い。
考えるだけで、心が痛む自分を感じながら、
さくらの帰宅に安堵している、むくと、わたしと、とうちゃん。
よかった・・。

ひょっとして・・・
猫たちは、わたしが仕事で家を留守にしている間中、
静まって、わたしの帰りを、待っているのだろうか?

ありがとう・・・





theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

いつも漠然と思っていることをsumikoさんは言葉にしてくださいました。いつか必ず訪れる別れ・・・。何度経験しても慣れることはできません。そして、だれも代りにはなれません。

明日から留守にしますが、うちのネコ達もどんな気持ちで過ごしていることやら、聞いてみたいような気もします。

さくらちゃん、とってもいい顔してますね。アップに十分耐えてます。(笑)むくげちゃんの眼、大好きです。

いつまでも今のままで・・・

ゆ~こ様

必ず、訪れる別れを考える故に、人にも、猫にも、誰に対しても、
いつも、出来るだけやさしく、出来る限り親切にしたいと、
そう、思っているのですが・・。
だからと言って、別れは否定できるものではなく・・。
瞬間を永遠に感じて生きる人生観をもつことになった理由です(笑)
さくらも、むくげも、かわいいのです。
お宅の猫ちゃんたちも、きっと、必死に・・静かに・・待っているのだと思います(笑) 
「○○日に帰ってくるからね。」と伝えると、了解して待っていると思います(笑)
プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

