

れいの朝・・

れいは、女ボスみたいです

この村の界隈には、
15歳を迎えようとしている猫は少なくて、
れいは、女の子ですが、どちらかというと、姉御っぽい存在です。

時折、我が家に巡回してくる男猫たちだって、
れいには、頭が上がらないようです。

「れい。威張ってるな、れい。」 と、とうちゃんから冷やかされると、
れいは、顔をそむけたりします。

きっと、当たらずとも遠からずなのでしょうね。

でも、れいは、かわいいのです。
それに、「れい。」 と、名前を呼ぶと、
「ああ-ン」と、必ず返事をします。
寝ていたって、目を開けて返事をするのです。
「れい、いい子だなあ。」と、とうちゃんからほめられます。

rei

娘のむくは、

むくげは、ちっとも母のれいに似ていません。
金色の目だけは、母親譲りですが。

れいが、外出大好きなのに、
娘のむくげは、お留守番猫ちゃんです。

「だって、誰かひとりは、留守番を担当しなくちゃあ・・」 と、むく。
「お前は、いい娘だね、むくげ・・」 と、れい。

rei

れいの毛皮はミンクみたい!

れいのツヤツヤの毛は、光っています。
そして、
れいの毛は、むくむく・ふうあふうあ・やわらかくて、あったかいのです。

それに、れいは、とてもモテるのです。

れい

外では、威張っているれいですが、
実は末っ子の甘えん坊でもあるのです。

「れい。かわいいからね。れい。」と、かあちゃんがいうと、
喉をゴロゴロ鳴らして摺り寄ってきます。
「れい。かわいい・・」

田んぼの向こうを歩いていたって、
かあちゃんが名前を呼ぶと、鳴きながら大急ぎで戻ってきます。
「れい。かわいい・・。」


theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

