タチアオイの花は・・・

マリー・ローランサンの描いた絵に似ている

タチアオイの、うすい桜色の花は・・・
フランスの女流画家、
マリー・ローランサンの絵に、どこか似ている。

色の雰囲気なのか、渋めな色調なのか・・
わたしが撮った写真を見て、
夫は、珍しくほめ言葉をくれた。
「この写真は、絵みてえだ。」
「マリー・ローランサンの絵に雰囲気が似てねえか。」

「そういえば、そうだね。」
「かあちゃん、写真、上手になったかな?」
「・・・・・・・・」

それにしても、やさしい花びらの色・・。

タチアオイの花

茅葺きの家の西の土手

かすかに、タチアオイの花が、
スックと立っています。

タチアオイの花

もみじの葉は、あくまでも緑濃く・・
ブナは葉を繁らせ・・
ナツメは、いよいよ力強く・・
そして、
田の稲は、いよいよ若緑・・

梅雨の季節は、梅雨の色・・・



theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking