スポンサーサイト


サンライズ・・・

日は昇り・日は沈む・・・

朝日と、夕日は、光が違います。

さくらが、透き通るような、朝日の中を歩きました。
東から射す朝日は、
花たちを育てます。
花たちは、みんな、光に向かって微笑みます。

朝日を浴びて

花の仲間入り

こうやって、寝転ぶと、花の気持がわかるような・・
「あったかいね・・」

あったかいね

木蔭を見ると、光の強さが見えます

朝日は、強いのです。
朝は、空気もきれいなので、
光も透明感が感じられるのです。

日向はいいね

朝のハーブ畑

さくらは、
ハーブの畑で、朝日を見つめます。
「ふーん・・・きれいだね」

ハーブ畑を見つめる

スペアミントの緑と光

朝日に、緑が反射して、
花輪ならぬ、ハーブの葉輪。

樽の底に溜まった雨水が光り、水鏡のよう。
「きれいだね。さくら。」

スペアミントの中の水鏡

東に向かって

橋を渡るさくらは、朝日を受けて、

橋をわたるさくら

やっぱり、ここがいい。

若いもみじの木の下は、
朝日の蔭を作ってくれます。

さくらは、もみじの木の下に落ち着きました。

目線

「朝日は、ありがたいね。さくら。」

日は昇り・・・
太陽の光の中を、私たちは生きている。
気付くと気付かざるとにかかわらず、
光の中に暮らしている。

どこにいても、公平に太陽の光を受けて暮らしている。

theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

さくらちゃん 気持ち良さそうな場所を ちゃんと知っているようで
ひなたぼっこが 気持ち良さそうですね♪

さくらも大病経験者

さくらも、昔、血尿・血便で苦しんだ過去があります。
野遊び大好き猫なので、秋口に不調をきたしたり、
でも、13年間の暮らしの知恵で、本人も結構、
自分なりの対策を知っているみたいです。
この頃は動物病院とは、縁遠い暮らしができています。
くつろぎの場所選びは、抜群のさくらです(笑)
くりんちゃん、お大事に。
プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

