猫のお客さんたち!

かわいい、猫のお客さんたち!

「ここの、家の子になりたーい!」・・・・・と、いつも鳴いています 「グウギャーオン!」
毎日、三回は訪づれます。

こわそうな顔の割には、とても、人なつっこくて、
摺り寄って来たりします。
抱っこすると、ズシリと重たい。

ちょっと、油断すると、二階に上がりこみ、かあちゃんのベッドの上で、
昼寝していたり。・・・・・・それで、
 ” なんという ねこだ ” という あだ名 をつけられました。

今日は、右目から、涙と目ヤニを、いっぱい出していたら、
かあちゃんは、純粋の馬油でふいてくれました。

また、きました!


先ほどは、手当てしてくれてありがとう。

「 だいぶ、楽になりましたので・・・ 」

(こちらから、むくげとさくらが、じっと見つめています)
喧嘩は強そうですが、この家のねこたちには、決して乱暴をしたりしません。
だって、いつもキャットフードだって、食べてるものね。

先ほどはありがとう




はじめて、お目にかかります!

僕の名前は、この家のかあちゃんが、つけてくれました。
その 名前は、”クロ チビーノ” というハイカラな 名前です。

一昨年の冬に、ボクは、村中を巡回していて、大怪我をしました。
トラバサミという、恐ろしいワナに左手をはさまれたのです。

血だらけになって、この家の軒先にやっとのことで、たどり着きました。
それで、冬中、この家のとうちゃんが作ってくれた、小屋で過ごし、助かったのです。
今も、前足はびっこをひいていますが。
毎日、一回は、顔を出しています。

みんな、やさしくしてくれています。

クロチビーノ です



今日の午後には、ケーキをいただきました!

ちょうど、ケーキのデコレーションが終わったところへ、
「みゃーおん」と あいさつすると、
「クロチビーノ、よく来たね。」と歓迎してくれました。

「今日のケーキ、おいしい!」

でも、ぼくは、同じ黒色の、あの強い ” なんという ねこだ ” が来ると・・・・・・、
すぐに、逃げます。

だって、片手では闘えないもの。   逃げることも重要なのです!

ケーキおいしいですね

「ごちそうさま。    また、きます。」


theme : ある日の風景や景色
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

なんというねこだはノラ猫なのかな。だとしたら、
もっと甘えれば飼ってもらえるかもよ、なんというねこだ。
がんばれ、なんというねこだ~!

まこぼんさんへ

なんというねこだ 君も、 クロチビーノ 君も、2人とも、甘えん坊です。 でも、我が家の、れい・むくげ・さくらは、どうしても嫌みたいです。ちょっと、訪問するくらいは、多めにみているようですけれど。
ねこも、人も本質的なところは、変わらないのですね。

こんにちは♪

お客さんのねこ達は 黒ばかりですね。
お家のねこ達とも じようずに距離をおいて・・・。
ケーキまで ごちそうになるとは・・・幸せなお客さんですね。
ご主人の撮った写真も キレイ!!!
いい景色のところに 住んでるのですね~♪

突然ですが・・・
私のブログにsumikoさんのブログを リンクに乗せてもいいですか?

toshie sama

信州の田舎に住んでいます。お客さんの猫ですが、
我が家の猫たちは、黒い猫は、普通に迎えますが、何故か、赤猫はno!

ねこの世界は、どういう仕組みになっているのかしら?と思います。
今日も、朝一番に顔を出してくれました。

お申し出ですが、どうぞ!です。

それから、先だって、バフちゃんの”そそう”というか、ふてくされ というか、
いたずら なんて言い方してすみませんでした。
我が家の猫も、若い頃は、しばしば布団を汚してくれました。
臭いをとる方法とか、いろいろな対策を考えたりした時期が思い出されます。
夫の写真、目に留めてくださって ありがとうございます。

こんにちは②

ありがとうございます。
早速 リンクに載せました。
お友達に sumikoさんのブログでの料理や風景の話しをしたら 見たいと言っていたので・・・。

パフの“いたずら”の事は 全然気にしていません(^^)
ですから気にしないでください。
近いうちに時間ができたら ケーキ作って報告します!
プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking