スポンサーサイト


むくげの、庭散策

さくらは、今日も夜勤明けなのです

むくげは、かあちゃんとふたりで庭を歩きました。
いつもは、さくらに気兼ねするむくげですが・・。
さくらが寝ているので、
かあちゃんに甘えています。

さくらの好きな、キャットミントの前です。
・・・むく、藁の下には、キャットミントの差し芽があるんだけどなあ・・

むく、かわいいね

キャットミント、今年初めて咲いた

香りが素敵で、藤色の花も、とてもきれいなのです。
ちょっと触れると、いい香りが漂います。
さくら、起きてくればいいのにね。

キャットミントの花

裏庭のむくげ

ひな菊の花が、いっぱい!

とうちゃんは、この花のことを、”だるま草” と言います。
どうして、だるま草なのかな?

だるま草とむくげ

もみじの木の下には・・

小さな赤い、”へびいちご” 
子供の頃、蛇苺のあるところには、蛇がくる! 
・・・と、子供同士で話していました。
子供の頭の中では、この苺は、蛇が好きないちご。
そう、思っていたようでした(笑)

へびいちご

指定席の土台石

いつもは、さくらと場所の取り合いをしますが、
きょうは、ゆったり、むくげがくつろぎます。
「むく、よかったね。」
「・・・・・・・」

土台石の上のむくげ

緑の庭が、額縁です

さくらがいない時は、
むくげは、ゆったりと、当たり前のように、
かあちゃんに甘えてきます。
「むく、かわいいね」

mukuge

かたばみの花が

「むくげちゃん。 今日は、かあちゃんを独占できてよかったね・・」

きれいな、ピンク色のかたばみの花が、
むくげに話しかけました。

muku

今日は、照れ屋さんのむくげは、
ちゃんと、写真に収まりました。

theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

