スポンサーサイト


むくげの時間

むくげの時間

風邪気味むくげは、
少し、元気になりました。「わたし、声も出てきたの」
でも、心なしか、心配そうな目をしていますが。
「むく、大丈夫?」

さくらは、石の上で、心配顔です。

むくとさくら

むくのお気に入り

鰹節、かあちゃん、水辺・・・。
今朝は、元気に水辺散歩。
裏の小川は、春の色に変わりました。

むくは、水辺が好き

草伸びた、

かあちゃん目指して歩きます。
「草伸びてきたね。」
のびるに、姫踊子草に・・・

草、伸びたね

田んぼも歩きます

むくは、堂々と歩きます。
結構、心は繊細なんですけど、
そうは見てもらえない容姿なのです。

むくと田んぼ

妙高山をバックに

妙高山の雪形が、今年は早く見られそうです。
田んぼで、むくげは母親のれいと。


妙高山と、むくとれい

むくの好きな場所

田んぼの畔の、土手の穴。
むくげが、何時間でも、じっと、座り続ける場所です。

でも、
まだ、ちょっと、背中の毛が逆立って・・。

むくと土手

病みあがりは、時間をかけて、少しずつ、回復・・。

猫と暮らしていると、いろいろと教えられます。
病んだ時は・・・、
ひたすら眠り、
エネルギー消費を極力避けて、
回復のエネルギーの湧いてくるのを、待ちます。

少しも、無駄な動きを見せません。
少しの水を飲む事と、トイレ以外は。

時々、夫が、「わかもと」をあげたりしますが。

むくの場合、鰹節を食べない時は、よっぽど、重症です。
今回は、それ程ではありませんでした。
「よかった!」


theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

むくげちゃん 元気が出てきたようで よかった!よっかった。
とっても 存在感のある ねこチャンですね。
 うちの 警備犬
が 出会ったら、きっと目をそらして、よけて通るでしょう (猫に対して、トラウマが あるのです(笑)
    こちらは桜が満開です。

tizu様

むくげは、眼じから があるようです。
気はやさしいのですが。
それでも、まだ、完全回復していないので、
寝ている時間が長いです。
警備犬 君は、賢いのだと思いますが。
いたずらな争いは避ける。とか(笑)

No title

むくげちゃん 具合が悪かったのですか・・・。
今日は お散歩に出たので 回復したのかな~。
とっても 暖かそうに見えます。
お散歩に ぴったりの陽気ですね。

toshie様

風邪を引いたみたいです。
元気は出てきましたが、まだ、全快ではなさそう。
散歩しては、寝ています。
このところ、暖かい日が続いています。
桜、ちらほら咲き出しました。
プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

