新人、のら君がやってきた。

新人、のら君がやってきた。

このところ、日夜、大声で泣き喚く猫君。
どうも、恋の季節到来のようです。
我が家の猫たちは、みんな、とても、若くはないのですけれど。
声をかけると、縁の下に逃げ込みます。

新人ののらねこ君

南の庭に座ると

この場所に座ると、
のら君が、
昔、飼っていた、のんすけ を思い出させてくれます。
美しい猫でしたが。

のんすけに似ている

似ている・・

結婚する前に、群馬で仕事をしていた頃、
出合ったのらちゃん、クロノス(時間)ちゃん にも似ている。

似ている

我が家が気に入ったの?

ハーブ畑に行きます。

ハーブ畑に

むくとさくらは、見つめます

「あの子・・・・、」
「・・・・・・・・・」

むくとさくらは、何!

キャットミントだ。

「ボクも、好きなんだ、この香り。」

キャットミントはいいね、

いい場所見つけた

野良猫暮らしだけど、
くつろげるな、この場所。

くつろげます

さくらが、

無関心を装いながら、
さくらは、興味深々です。
「あなた、どこからきたの?」
「○△×・・からさ。」
「そうなの・・・」

新のら君とさくら

結構、かわいいね。

誰も、害を加えない事がわかると、
リラックスした表情になりました。

我が家の猫たちの、試験はパスしたようです。
「よかったね、新のら君」

新のら君かわいいね

れいは、こわいのですよ

14歳のれいに、恋心を打ち明けたら、
「子供の癖に、生意気言うのではありません!」
・・・と、怒られてしまいました。

のら君、慌てて逃げ出しました。

れいに、怒られた!

さくらと挨拶

「かあちゃんが、いいって言うから、いてもいいけどさ。」
「ありがとう・・」

さくらと会話?

ホッとした表情の新のら君

いつまで、滞在する事やら、
また、今までの巡回猫君のように、
どこかへ、行ってしまうよね。

まあ、好きなだけ、ゆっくりしていらっしゃいね。

春の日差しが、あったかい。


どうぞよろしく・・

theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

のらくんは 仲間入りするのでしょうか・・・。
たまに遊びに きたりするのでしょうか・・・。

toshieさま

新のら君は、家には入っては来ないのです。
庭中、歩きまわって、がなって歩いています。
その声のうるさい事といったら・・・。
我が家の猫たちは、耳を澄ませて、聞いています。
まだ、若くて、かわいいのです。

いまのところ、拠点にしているみたいです。
プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking