スポンサーサイト


地下掘り名人

地下掘り名人

雪解けのハーブの畑、
さくらは、キャットミントの芽が出るのを心待ちしています。
もみじの木は、やさしく、そんなさくらを見つめます。

ハーブ畑

これは、地響き機械?

ハーブの畑の中に、2本立っているのは、
夫が作った、ペットボトル製の ” 風車 ” です。
風の向きによって、それはそれは、強く回ります。  ブンブンと。

よく観察していると、
風の足跡が見えます。

こんなに近くに設置してあるのに、ひとつは勢いよく回り、
ひとつは、シンとしているのです。

風にも個性があって、風の道がある・・・。ということがわかります。

もぐらよけ

このお山は何?

これは、地下掘り名人さんのお仕事の痕です。

そうです。
モグラさん。

もぐらの

もみじ君の回りは穴だらけ

もう、そこいら中の地面に、モグラ君の穴・・・
トンネル掘りにいそしんでいます。

猫たちは、ねずみちゃんは追いかけますが、
モグラくんは、パス。

もぐら君?

地下入り口

アメリカのテレビドラマではありませんが、ロスト の地下入り口みたい。
ここから、出入りしたようです。

もぐらの通用口


モグラさんには、
大変申し訳ないのですが、
ペットボトルの風車は、地響きを起こして、
モグラ君に退却要請するためなのです。

でないと、150歳のもみじ君が、とても気の毒なので。
もみじ君は、自分では引越しできませんし・・。

ハーブ畑の切り石も、陥没しはじめています。

一体、モグラさんは、何人家族なのでしょうと思います。


theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

もぐら・・・ですか?
あちこち穴を掘られると 大変ですよね・・・。
そして 雪がとけましたね!
緑が見えて 春ですね。

春風は冷たいです

雪は、跡形もなく消えました!
何だか短いような冬でした。
モグラたくさんいるのです。
人間だけの地球ではないのだからと、
大目に見ているのですが、穴だらけ!(笑)
そちらは、まだ春は遠そうですね。
プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

