嵐の後の庭

嵐の後の庭

今の時期の嵐は、何と呼ぶのか。
春の嵐、
冬の嵐、
春一番、

とにかく、凄い風でした。
ゴーッーッ、ピューーウ・・・・
暴風の音は、表現が難しい。

嵐の朝の風景は、遠景が限りなく近くに見える。

嵐の後

むくげは、ハーブ畑に

歩けるスペースが少なくて、
むくげは、置き物状態です。

ハーブ畑のむくげ

この石を渡れば

この石を渡れば、
福寿草の花の所までいけるのに。

雪の中の孤島・・。

むくげ

れいも試します

小さな雪の池の縁を歩きます。
でも、その先は行けそうもなく、
れいも、諦めました。

れい

雪の中で頑張っています

雪の中に、出し始めた芽。
チューリップの花の芽は、寒さにも、雪のつめたさにもめげず、
チューリップらしい優雅な姿を見せています。

雪の中

小さな芽

雪の中に、緑色の角を出して、
春を呼んでいます。

もうすぐ、厳しい冬が、まるで無かったような、
春の顔を、
このチューリップは見せてくれることでしょう。

チュウ-リップの芽

木々の幹は、あたたかい茶色の色を見せ始め、
芽を守るガクたちが、ゆるみ始める。

自然の成り行きを感じながら、
一進一退。

時の動きを見据えながら、
木々も、草花たちも、賢く暮らしている。

植物たちの、不思議な意志を感じてしまう。

theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

むくげちゃん、れいちゃん、さくらちゃん、大自然の中いきいきとしていますね。羨ましいです。我家には5猫いますが、狭いマンションの室内飼いです。ベランダで寂しげに外を見ている姿を目にすると申し訳ない気持ちになります。かといって我家の外は外で車も多く空気も悪いので、moyasakuraさんの写真の景色には到底かなわないのですけど(苦笑) むくげちゃん、ちょっぴり我家のお父さん猫のポーと似てて親近感を感じます*。

自由人です

我が家の猫たちは、なにしろ田舎住まいなので、
自然の中に居る事だけが、宝物みたいです。

むくげに似ているポーさん。なんだか素敵に思えます(笑)
訪ねてくださってありがとうございます。
プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking