しあわせな時間

しあわせな時間

毎朝の、しあわせな時・・・
すずめたちが、期待して待ちます。
チュン吉くんたちです。

カーテンを開けると、こちらを見つめます。
「パン、くれるかなあ?」
すずめたちが、待っていてくれるだけで、しあわせを感じる。

今朝のすずめー2

大きなパンくずをくわえると

嘴よりも大きなパンをくわえると、
とっても、うれしそうな表情を見せます。
ふわふわの雪の上でも、
軽量のすずめさんは、大丈夫。沈みません。

すずめさん

すずめさんって、美しい!

夫が、大きなレンズで撮影したら、
毛並みも美しく、立派な小鳥でした。
太陽の光を受けて、羽が輝いています。

すずめさんアップ

セキレイさんも仲間入り

朝、足跡を残していたセキレイさんも、
パンを食べています。
ちょうど、パンを口に飲みこむところです。

せきれい

かわいい、すずめ。

「すずめさんかわいいね」 と、わたし。
「かわいいなあ」 と、とうちゃん。

「こんなにかわいかったかなあ」 ・・・と夫。

すずめたち

すずめの恩返し

「とうちゃん。わたし、すずめの恩返しあるかなあ?」
「あるだろう。きっと」
「みみずを持ってきてくれるよ、」
「ふーん。・・・・・」

すずめにパンを千切ってあげる時の、しあわせ。
もう、恩返しは、毎日もらっている。

かわいいすずめ

「すずめも、俺たちと同じに、生きてるんだなあ・・・」

「うん・・」

すずめたちは、こんな会話を聞いているのかな?
軒下や、桜の木の枝、藤の木の枝で。

今朝のすずめたち

明日は、
イギリスパンを焼いてあげるね。

theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

まんまるすずめ。寒いのでしょうね。
家のまわりでも 木にとまっている鳥たちを見ては・・・
寒そうだな~と思いながら 見ています。
子供の通っていた小学校では バードテーブルがあって パンや豚肉の脂身を置いていました。
そのおかげで 子供は鳥の名前には詳しくなりました。
イギリスパン・・・私もすずめにまじって 食べに行きたい(笑)

今年はじめてのパン

今年はじめて焼いたイギリスパンは、
大変よく出来ました。
焼きたては、おいしいのですよ。
試食していただけたらいいのに・・・。
明日、すずめの反応が楽しみです。
プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking