晩秋の風景

晩秋の風景

秋は、過ぎ行く。
田んぼは、静まり、
ナツメは葉を落とし、
もみじは、色ずき始め、

茅葺き屋根の家の風景は、秋そのもの。

さくらは、私の姿を見つけて出てくる
田んぼは、さくらのホームグラウンドのようです。

晩秋の茅葺きの家

どこからともなく・・・

猫たちは、みんな姿を隠していましたが、
どこからともなく、さくらは、現れました!

居ないと思っていても、
実は、すぐ近くに居た。

自分しかいないと、思ってしまうことの多い日常ですが、
結構、身近には、誰か彼かいるのですね。

どこからきたの

紅葉を始めたもみじと・・

茅葺屋根の周辺では、
紅葉を始めたもみじと、実だけを残して、鳥さんの来るのを待つナツメと。

秋の光景が、目の前に繰り広げられます。

自然の移ろいに逆らわない木々たちの、
自然な姿が、瞬間を彩ります。

秋の風景2

いつまでも・・・

さくらは、いつも、好奇心旺盛な猫です。

私も、そういうところは、さくらに、よく似ています。

生きている間中、好奇心を持ち続けたい。
新しい発見を繰り返しながら、
ゆるやかな人になっていきたい。 

さくらに負けない、好奇心を抱きつつ、暮らしたいと。

さくらの姿に、自分を重ねながら、
そう、思いました。

さくらちゃん

まだまだ、
知らないことが、たくさんある、この世界。

知ることは、心を広げ、深めてくれそうに思える。



theme : *写真で残す日常*
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking