スポンサーサイト


秋風は、冷たいね!

秋風は、冷たいね!

台風の影響もあるのかな?
風の吹き方が、なにかしら、強めに感じる朝です。

久しぶりの、ツウショットです。
このふたりは、どうしてこんなに、似合うのだろう! と、思います。

”むくと、さくら”
四季を通じて、我が家の風景に、よく似合います。

会話

むくと、さくらは・・・・

わたしにとって、大切な親友!
そして、かわいい娘!

加えて、わたしの専属モデルでもある。
我が家には、なくてならない存在なのです。

むくとさくらの朝

それぞれの秋です!

人生にとっての、価値観は、地球上の命の数だけあるのでしょうね。
信頼しあっている家族であっても、
それぞれの、生き方と、生き様があります。

違うもの同士が共生できるとしたら、 
お互い同士のやさしさと絆なのでしょう。

互いが、互いの存在を必要としている、というのは、
考えてみると、本当に不思議な出来事に思えます。

自分も、誰かに必要とされている・・・・。これは、理屈抜きで、生きる力になります。

秋の庭で

レモンの若木はひたすら、育ちます。

一粒の小さな種は、土の中に落とされると、
命を大気の中に、吹き出します。

小さな双葉からはじまった、その成長過程を見つめていると、
命の不思議と、命の持つ力強さに、驚かされます。

もう、自らの生命力で、しっかりと生きています。

手のひらの中に、載るくらい小さな子猫であった、むくげが、
こんなに大きく育ったみたいに。

むくげとレモンの木ー2

とうちゃんから、”でぶむく” なんて言われている、むくげですが、
4.5kgまで、大きくなりました。

レモンは、いつごろになったら、実を結ぶのかな?


theme : 写真にコトバをのせて
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

すっかり秋らしくなりました 道に迷ったようです ボルグの読み方などよく教えてください この年令になってあちこち当ても無く さまよっています ボルグのなりたち テーマ ジャンル トラックバック
コメントなどなど 外国語の解釈などもおしえてください それからこれら、の質問に答えるのには 単にメールにへんじをだすようにすればいいのか?  俺の頭がどうにかなったのかな?

基本的に違うもの・・

いつも、ありがとうございます。
基本的に、メールとブログのコメントは、
違うものと考える必要がありそうです。
メールは、別のメールアドレスに送信しないと、送信できません。
コメントは、既に送っていただいていますので。OKです。
それにしても、藤巻さんの姿勢には、学ばせられます。
見習います!
プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

