スポンサーサイト


内山和紙のタペストリー!

自然が生きているタペストリー!

本物の内山和紙を使った、野の花のタペストリー!
野の花を押し花にして、和紙の中に小さな世界を再現する。

内山和紙は、決して、野の花の素顔を おおい隠さない!
ステキな世界です。

今、中野市陣屋県庁記念館 で開催の、
稲田昭子さんの 展示作品の中から、ご紹介します。

タペストリー

野の花が、謳う!

かわいい子どもの人形は、花の中に笑う。
タペストリーの、花たちが、花園のようでした!

タペストリーの花園

大きなかえでが・・・

老舗の大きな旅館にも、似合いそうな大作でした。
楓の茜色が、色あせもせずに美しい! 

和紙のタペストリーの魅力が、感じられました。

タペストリー


天井からつるすと楽しい!

”木の葉の子守唄” と名づけられたこの葉っぱには、
かわいい小さな女の子が顔を覗かせているのです。


木の葉の子守唄

ゆりかごのように、揺れる!

よくよく、見ると・・・・、
小さなかわいい顔は、みんな表情がちがうのです。
人形作家さんの、オリジナル作品です。

木の葉の

会場を さりげなく飾る、生け花!

秋の人形展にふさわしく、
会場には、しゃれた ”われもこう” の花が活けてありました。

「稲田昭子内山和紙人形展」 
中野市陣屋県庁記念館の 会場で開催中です。入場無料。


われもこう


山野草のお好きな人形作家さん!

手描きの、山野草の絵と、詩が、
しずかに・・・・。


壁掛け

こんな、かわいい人形タペストリー

まるで、自然が送ってくれた、子どものよう!

壁にかわいい子ども


ほかにも、作品はあるのです!
お楽しみに!



theme : 写真にコトバをのせて
genre : 写真

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

moyasakura

Author:moyasakura

奥信濃・千曲川のほとり・・・
古い萱葺き屋根の家で、
夫と義母と賢い猫たちと
楽しく質素に暮らしています~♪





旬の新鮮な食材を使った私の手作り料理を紹介します~♪

日経リビングスタイルロゴ

日経ネット「リビングスタイル」で紹介していただきました。

☆信州の新鮮で安心な食品は
しなのえちご屋で販売しています。
主人が実直に運営しておりますので覗いてみてください。

新鮮・安心な食材


キッチンぷいぷい

毎日放送の取材を受けました。
浦上 浩 先生のネマガリダケのレシピがあります。

J-WAVEロゴ

J-WAVE BOOM TOWNで
紫アスパラの取材を受けました。
(2006年5月16日放送)

FM長野ロゴ

長野エフエム放送の取材を受けました。(2006年夏放送)

カテゴリー
カレンダー
■は記事のある日です~♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪ねてくれた人
2008/5/19~
天気予報
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

